アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劣等感は、お金で埋まりますか?

A 回答 (8件)

あくまでも私の意見です。



埋まらないと思います。

それまで人気、魅力、人望、才能等があり、尚且つお金が入って来たのなら別だと思いますが、そのようなものに恵まれなかった人及び、それ等を修得しようと思わなかった人がお金が入ったからと、人々が寄って来たのなら、それはその人に寄ってきたのではなくお金にです。
本人にも分かり尚更人間不信になり、劣等感は増すばかりだと。

尚、私が長い人生で見てきたたくさんの人々には、腐るほどのお金だけしか無い、魅力や人徳や人間性に欠けた人よりも、お金だけは全く無い、魅力や人徳や人間性に恵まれてる人の方が、幸せに生きている人が多かったです。

なので、お金は人が寄ってくる単なる魚釣りの擬似餌に過ぎないのだと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだろうと思います。

お礼日時:2023/10/04 19:28

全部は埋まらないと思いますが、ある程度の部分は、埋まると思います。

    • good
    • 2

埋まらないですね


億あっても、酒に弱い人が酒に強くなることは無いです
金をかけても遺伝子までは変えられないんですよね
死ぬ以外で自分という人間と分かれることは出来ないんですよ
    • good
    • 0

何に劣等感を感じているか?


ですよね?
チビ、デブ、ハゲ…
とかの劣等感が…
おカネで埋まるかな?
なんて、考えた事、ない?
    • good
    • 1

億はないと埋まらないと思います。

一億で10㎏お米1袋です。
    • good
    • 1

お金で解決できる劣等感なら埋まるでしょうね。


そうで無い物は埋まりません。
    • good
    • 1

いいえ、逆です。


殆ど埋まることはない、掛けたお金が無駄になった、となって、
掛けたお金に比例した劣等感の大きさが返ってくるだけです。
    • good
    • 0

その劣等感がお金から来ているのなら埋まると思いますよ。


また、そのお金で誰かを雇って自分の不足分を埋めれるなら人的能力の面もある程度埋まるかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A