アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
先に良いこと有り、最後に悪いが起こるのと。
先に悪いことあり、最後に良いことが起こるのと。

自分は少数派かもしれませんが、先に良いことが起こり。最後に悪いことが良いです。
変ですか?

A 回答 (4件)

変です。



終わり良ければ全て良し。

が、普通です。


米国映画などは、ハッピーエンドで
ないと、
観客の入りが悪いそうです。
    • good
    • 0

その内容にもよりますが、


やはり、先に悪いことあり、最後に良いことが起こる。
でしょうね。
なぜならばん、先に悪い事があり最後に良い事が起こるとなると、
先に悪い事が後から良い事が起きた事により、払拭されるからですよ。
悪い事が帳消しになります。
しかし、逆だと悪い事が残ってしまうわけですから。
結果的には悪い事が残ってしまうんですからよくないとなるわけです。
    • good
    • 0

別に変ではないです。


いろいろな考え方の人がいて当然ですしね。
できれば理由なども述べていただくと、なるほどなぁと思えておもしろいと思います。

私は良いことと悪いことが同じ事柄なら、悪いこと→良いことがいいです。
例えばゲームをしていて、先に負けて最後に勝つ、のように。
そのほうが気分良く終われますしね。

逆に、良いことと悪いことに関連性がなく、単独の「良いこと」「悪いこと」の場合は、良いこと→悪いことがいいです。
例えば「宝くじが当たる」「失恋する」のように。
わりと引きずる性格なので、悪いことの後に良いことがあっても心から喜べない気がして、良いことの後に悪いことならダメージが少なく感じます。

どうでしょうか。
    • good
    • 1

人それぞれの考えがあるので変だとは思いません。


わたしは最後に良いことが起こる方が良い考えなので、逆になんでそのような考えなのか気になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A