プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼の状態は、おかしくなりませんか!?問題なければ、目に異常がなければ、常時、青色サングラスをかけたい気分です。

A 回答 (2件)

青色のサングラスをかけると物の輪郭が見えやすくなるのは確かですが、屋内で80%以下の透過率だと、暗く感じて瞳孔が開いてしまい、眼が疲れやすくなります。


私は机上を明るく照らすために950lmのランプをスタンド代わりに使っていますから、暗めのレンズでも大丈夫ですが、……。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075YDR5V1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとございます。青のサングラスで、目に異常が発生しないか、気になっておりました。

お礼日時:2023/10/05 14:37

私は両眼共に極端に紫外線に弱い為、眼科医から診断書を


発行して貰い、黄色い偏向レンズのサングラスを常用致して
おりますわ。
黄色だとヤクザ・チンピラ&水商売感があまりないので、
世間様が見る目は優しいですわ。
因みに、真夏の強い日差しに晒された時には両眼の角膜が
傷だらけになってしまい、危うく失明するところでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!