アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 コーヒーショップで目の辺りにトレイを当てられましたが、とっさに目をつむりましたしそれ程強い当りでもなかったので、そのまま帰って来てしまいました。
 下まぶたが腫れぼったくなっただけで、眼球そのものは痛くありませんし、充血や視野の欠けも無いので大丈夫かなと思うのですが、
 以前、眼には神経が通っていないので、傷がついても分かりにくいと聞いたのを思い出して、不安になりました。
 傷がついた場合はどのような症状が出るのでしょうか?
 ご存知の方、教えて頂けますでしょうか?該当するものがあれば、病院に行こうと思うのですが。

A 回答 (2件)

よく角膜に傷をつくり病院いきます。

まず、赤く充血します。酷くなれば剥離します。
見た感じ、異物感などおかしければ病院にいきましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今のところそう言った症状はありませんので様子を見て、出たら即、病院に行きます。
 ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 21:21

ハードコンタクトレンズで角膜に傷をつけたことが何回かあります。



まず・・涙が止まりません。
(コンタクトは痛すぎてすでに装着できません。)
傷が深ければ目を開けても、閉じても痛いです。
光を見ても痛い。
傷が浅くても「コロコロ」した異物感があります。

ご質問も状態なら、角膜には傷はないかもしれませんね。
様子をみて、異常があらわれたら即眼科へ行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり痛みが出るものなんですね。
伝聞ではなく、こちらで詳細な話を伺えて、安心しました。
ありがとうございます。しばらく様子を見る事にしようと思います。

お礼日時:2005/02/18 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!