プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイリストをしています。3年目です。

職場のオーナーが、
・聞こえるように愚痴
→お客様とのトークで明らかに私へ向けている愚痴
・伝え方に棘があり、必要のない一言が多い言動
→美容アプリの口コミでも、言い方がキツイ等書かれている
・間違っていても認めない

などオーナーさんの立場でありながら多々気になる行動があります。
少し問題があるオーナーの方が、将来自分が経営者になった時、部下に対しての接し方など反面教師の意味で学びが多いのかなと感じました。
彼女の行動で気になることがあっても、同じ土俵に乗らず、気にせず大人としての対応を心がけています
しかし、年齢も40歳(独身、子なし)を過ぎているのに、あまりにも幼稚な性格なのではないかと思います。
正直転職しようかと思ってます。
しかし、私もオーナーもネイル講師をやっているため、試験会場なので顔を合わせる機会がいずれあると思います。
気持ちのいい辞め方はありますか。
このような方の心理は何ですか?
また対処法はありますか?

A 回答 (1件)

3年目ですと、今踏ん張り時かもしれません。


色々大変ですが、勉強と思って、もう少し今の職場に居た方が良いと思う。
無理にとは言いませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!