アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年の彼氏がいます。タイトル通り、彼の職場にいる彼の同僚を好きになってしまいました。長文になりそうですみません。

現状を説明します。
彼氏との関係は安定していて同棲もしてるけど、別にこの人がすごく自分に合ってるというわけではないです。
ただ5年も付き合ってるので、別れるともういい人現れないかもしれないっていう不安があります。

彼はまだ安定したくなくて、夢を追いたいらしいので、私とはまだ結婚できないし、いつになるかも未定だそうです。
私は別にすぐ結婚したい欲はないけど、このまま歳取って振られたらどうしようとも思ったりします。

長い間一緒にいるので、一緒にいて気を使わないし気楽でいいです。

不満の点は、毎日会えるから2人で出かける必要ないって言われるし、私の文句を言う時に人格ディスちゃう習慣あります。
一緒にご飯食べても、携帯ばかりいじって全然話聞いてくれません。
2人がうまく行ってないときに一回浮気されたこともありました。
でも男ってそんなもんかなと思って、その一回の過ちを昔ほど気にしなくなりました。

私と彼も20代前半の社会人、彼が年上で、その同僚が年下です。彼からその同僚の話についてちょこちょこ聞いたことがあります。
この間彼がその同僚と一緒にいるときに、たまたまあったので軽く挨拶したくらいで、気づいたら好きになりました。

別に彼氏と別れたからってその同僚と付き合えるわけじゃないし、彼の話を聞くとその同僚も彼女がいなくて夢追ってるひとなので、多分恋愛も結婚もまだ先のことだと思います。
多分一目惚れだしどうせ見た目に惹かれただけで、その同僚がどういう人なのかも全くわかりません。
自分で言うと説得力ないけど、2人とも人並み以上の容姿を持っているからこそ、本当に自分の感情薄っぺらいだと感じます。

彼の同僚に告白しても、振られるだけならまだいいけど、きっと彼氏と彼の同僚に迷惑かけてしまいます。
仮に本当にその同僚と付き合えたとしても、また他の悩みや不満も現れるはずです。

ただ、彼氏がいるのに他のひとに目移ってるから、彼氏にすごく申し訳ないし、自分が情け無いと思っています。
いままで何回か別れようと思ったことはありますが、こんなことで別れたいのは初めてです。

気持ちが溢れて色んな感情がくちゃくちゃになって泣いてしまいます。
自分的にその同僚に対する気持ちを片付けられたら一番いいと思いますが、どうすればいいですか。

A 回答 (8件)

とりあえず今の彼氏とは別れて新しい恋をしましょう。



同僚が好きと言っていますが、その程度なら沢山いるでしょうから自由になって楽しんでください。
    • good
    • 0

彼氏さんとのマンネリはそもそも彼氏さんがあなたを守る必要性がないためにマンネリになっているのです。



守る必要性のない女はただの同居人ですよ。

であればあなたは同僚さんに近づくことで彼氏さんがどう行動するかを見てください。

「俺の女に手を出すな!」とあなたを守る行動に出るのか。

この行動に出なければあなたは彼氏さんと別れましょう。

そして同僚さんにアタックしてください。

同僚さんと付き合えたならそれでOKです。同僚さんと彼氏さんの仲など気にしなくて問題ありません。

もし同僚さんと付き合えなかったらアプリで彼氏募集しましょう。

アプリなら1日で数百人の男たちがあなたと付き合いたくてアプローチしてきますから指先一つで気になった男を選択してください。

それで新しい恋愛を楽しみましょう。
    • good
    • 1

立場、立ち位置的に、その同僚の方のことは諦めましょう。



また彼氏さんとも別れましょう。

男だからってそんな人ばかりではありませんし、私もこの質問にあるその彼氏さんの言動とは真逆の行動をするタイプです。

ただし、見た目もよく、頭も良く、性格もよく、能力も高く、人にも最大限に気を遣えるような人なんて、実際には、数百人に1人くらいの確率でしかいないのが現実だと思いますよ。

おまけに同じような地域に住んでて、今現在シングルで、同年齢くらいでと条件を加味していくと、電卓を弾いても分かるように、同条件に当て嵌まるような人は驚くほど少ないものです。
    • good
    • 0

今の彼氏との生活の問題と、彼氏の同僚を好きになったことは全く別の話です。

分けて考えないといけないと思います。ただ彼と彼の同僚、人間関係が繋がってるから一層複雑になるだけです。基本的には、夢を追ってあなたを捨てそうな彼氏。マンネリ化してるけど気を使わなくてもいい。でもそれば彼にとっては都合のいい女で切りやすかったりしないでしょうか。スマホいじりで話を聞かない時点で終わりのような気がします。そんな彼があなたの話をまた真剣に聞くようになるかといえばないんです。だから彼の同僚を好きにならなくても潮時なんです。あなたもその辺は薄々気づいてますよね。形だけの付き合いだって。だから彼の同僚に目移りしたんです。下手に夢を追い続ける男はあなたより夢をとります。先に別れたほうがいいと思います。同僚は隣の芝生が青く見えてるだけ。目移りはまだ本気ではないので錯覚しないほうがいいです。先に、将来不安な今の彼氏との関係を真剣に考えたほうがいいですね。他の男性を見て現実逃避してても、後から問題がもっと大きくなるだけです。
    • good
    • 0

彼氏とわかれ、その同僚も諦める^_^


ゼロ、白紙にするんですよ、
男なんて、いらないでしょ^_^
    • good
    • 0

現状、何が一番悪いかと言えば、たいして好きでもない相手とダラダラと同棲を続けていることですよね。



ダラダラ続けてるから、現状にも不満だし、新しい一歩を踏み出そうとしても抵抗を感じる。

かといって新しい一歩を踏み出さない自分を褒められるわけもなく、このつまんない現状のために一歩踏み出せない自分にも非常にイライラする、というわけです。

ダラダラやってるから、いい人が現れたときにこうやって困ってしまうのです。

正確に言えば、その同僚が素敵だったというよりも、ただいまの彼と違う人を求める気持ちがあっただけだとは思いますが。

彼以外の男性はみんな素敵に見えちゃう、みたいな状態なのかもしれません。

同僚のことは一旦おいといて、いまの彼と別れた方がいいでしょう。

その同僚とうまくいこうがいくまいが、ともあれ別れる、と判断した方がいいのではないですか。

もちろん、どんな理由であれ5年も付き合った男性と別れるのは抵抗があるはずです。

でも、もしいま彼が「よし、明日にでも婚姻届を出そう」って言ったら彼と入籍しますか?

ああもう全然よろこんで入籍しちゃうよ!っていうなら別れない方がいいですが、たぶんいますぐ彼と結婚って言われても躊躇するのではないですか。

結局のところ、彼とはただ惰性で付き合っているだけなのです。

結婚する気もない男性とダラダラ同棲し続けても、あなたの綺麗な期間を無駄に消費するだけですよ。

まずは別れて同棲を解消するところから始めましょう。

新しい飲み物を注ぐにはまずグラスを空にする必要があるのです。
    • good
    • 1

結婚していないのですから好きに出来ますよ。


まずは彼氏さんと別れる。
次に彼氏さんの同僚に連絡を取る。

実行するならば自分だけ良い思いをしようとしない事です。
    • good
    • 0

そんな彼女なら彼氏もいらんでしょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A