プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF7のリメイク版について
リメイク版は3部作になると知りました。1部作で貯めたレベルは引き継がれますか?また、ストーリー内容は大元と一緒で単純に3つに分けて展開される予定でしょうか?大容量の時代になったのに3つに分かれる理由がいまいち理解できず購入に躊躇しています。分かれた理由は万人が納得できる理由なのかわかる方は教えていただけるとありがたいです(^^)

A 回答 (1件)

1部ごとに独立した作品としてバランス調整をしているためレベルの引継ぎはないと発表されています。

ストーリーは原作の大筋を3つに分けたうえでそれぞれを1本の作品として成立させる程に加筆している上に、原作とは明らかに違う物語であると判断できるような新しい展開もあります。そのため全体のボリュームはものすごく増えることになります。

分作にした理由はフルボリュームではとても1本に収まらず、部分的にダイジェストにするくらいなら分けたほうがよいと開発者が判断したからだそうです。
    • 0