プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女です。
大切な友達と喧嘩をしてしまいました。
事の発端は、友達が私との約束を忘れていた事です。

友達に聞いたら、忘れてた、ごめんとすぐに謝ってくれたのですが、私はショックから必要以上に責め立ててしまいました。

そのことから、友達からLINEの未読無視をされています。
事の発端は、友達であったにしても、私にも落ち度はあったと思っています。
まだちゃんと謝れていないので、謝ろうにも未読無視をされている状態では追いLINEを送る勇気もありません。

今更何を言っても遅いかもしれませんが、私はこの友達のことを大切に思っており、今後も遊びに行ったり仲良くしたいと思っています。

どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    そうですよね。
    今は相手に対して、怒りがないのであれば、言うべきではない言葉ですね。

    また一つ学びになりました。
    ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 22:01

A 回答 (3件)

どのような関係性のお友達かわかりませんが、学校や職場のお友達でしたら、お手紙を渡す方法もあります。



極最近のケンカでしたら、時間経過の問題もあるので、あなたとお友達両者の気持ちが少し落ち着いた頃にていねいに伝えるのも1つですね。
大切なお友達でしたら全身全霊で謝罪をされて、お友達に理解がありましたらきっと関係修復できます。

今回がたまたま人間関係の試練が訪れただけです。経験値アップと学習機会に恵まれたと思いますよ。

今後も良好な関係をお築き下さい
    • good
    • 0

直接あって今の気持ちを伝えるしか無いと思います。


共通の友達がいれば、最初にその人に相談するのはどうでしょうか?
それで3人で会うのがいいかなと
    • good
    • 0

>事の発端は、友達であったにしても、私にも落ち度はあったと思っています。


↑まずこの考えが危険かも知れない。
どんな約束でどう責め立てたのか解りませんが、
元々悪いのはそっちでしょ!って思ってる感が伝わってしまいそう。
止めましょうこの考え方。

直接会いに行って謝るか、誰か共通の友人に仲立ちを頼むか、したらどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A