アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートウォッチというものは、通話やメッセージができるのですか?マラソン中に持てるものを探してます。アンドロイドです。

A 回答 (5件)

できるものとできない者がありますから、買うときにはちゃんと確認しましょう。

    • good
    • 0

スマートウォッチには2種類ある



近場にある親スマホの子機として
Bluetoothでスマホに接続して機能するもの

もう一つはsimが挿さって
ほぼほぼ独立したスマホとして
スタンドアロンで使えるもの

マラソン中に通話や
メッセージ交換したいなら
後者推奨
前者ならスマホ持って走る
    • good
    • 0

基本的にスマホが必要というのは理解しておいた方がいいです。


その中でスマートウォッチ単体で使えるものがあるということですが、その方が少ないです。
    • good
    • 1

スマートウィッチでも一部は、SMSや通話ができるものが存在する。



でも、多くは、通知を表示するとか着信の通知を確認するってもの。
通話ができるものではない。 Apple Watchとかが例外なだけと思えばよい

SMSで返信ができるとしても、登録した定型文の返信とかですから・・・
    • good
    • 0

SIMが入るものならほとんどが単体で通話可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A