プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いに、付き合っていく中で相手に対してできること、できないことがあると思います。
例えばですが、私がどんなに相手を思っていても、1億自分の事業に出資して欲しいと言われたら断ると思います。できないから無理です。相手にとって、1億出資してくれる女性が理想かもしれないし、その価値観を大事にしているかもしれなくて、私がそれを叶えられない相手だとわかったら、関わりを拒否するかもしれません。でも、違う面で私が相手を喜ばせようとしたことに対して、相手が受け入れ喜んでくれたら、普通に円満にいくかもしれません。

自分の理想とは違っても、相手がしてくれることに感謝できれば、うまく関係が続くのでしょうか?

A 回答 (1件)

してくれた・してあげた、と言う考え方をしない事やそう言う考えにならない事ですかね。



また、相手を認める、は上から目線です。
相手を尊敬できる、や、相手を尊重できる、状態が良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A