アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今や当たり前の風景ですが、
選手はどう感じているでしょうか?

A 回答 (3件)

なりませんね。

もっと言うと、がんばれ!などの無責任な声援もうるさいです。走るのって、苦しい。そのときどきで、苦しかったり、体が軽くなったりいろいろです。それを考えて、本人はベストを尽くしているのに、何もわからず頑張れ・・・と言われると、結構くるのです。

余計な音や、動作も気になる。カメラ向けられるとぶつかりそうにもなる。静かに見守ってくれるのが、一番力になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な音や仕草、ましてや走行の妨害になるような
行為は、たしかによくはないでしょうね。

静かに見守るのも、応援の一つかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/10 11:57

マラソン選手に言わせると


橋の上など
沿道に人が少なくなると
スピードが落ちると言っていましたね

つまり
応援している人はいた方が
いいようですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハーフの経験がありますが、へばってゴール近くで
歩こうかなと思ったときに、数人の「がんばれ」で勇気づけ
られました。

応援者がいること自体は、意義のあることだと思います。
ただ、スマホでカメラ…応援しているのかどうか・・・・・・

お礼日時:2023/10/10 12:01

ソレに気を取られているとスピードダウンになる ⇒ 集中するのみです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つの”障害物”と捉えれば、集中力を維持するためには
良い影響を与えているのかもしれません。 言い方、不適切
かもしれせんが。

お礼日時:2023/10/10 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A