プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生3年生以下だけでお留守番は虐待…
誰が考えたらこんな案が出るんですか??
こんなトンチンカンな条例案を出すやつらは、政治に関わって欲しくないですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

勢いで言ったとしか…(・_・;


賛成が多いと踏んだんでしょうかねぇ〜(^◇^;)
    • good
    • 0

誰が?って日本会議とかそういうのじゃないの?知らんけど

    • good
    • 0

罰則なしとしているから、受け入れられると思い込んだ結果かもね



今後、当該児童が1人でいる時に
不幸にも事件・事故が起きてしまったとき
どのような声が上がるか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰則なしだから守らなくても良い。
そんな馬鹿な法案ないですよね。

この先、そのような事件も起こることもあるでしょうね。でも、それでどうなるんでしょうかね。

罰則もないのに、
メディアや正義気取りの一般人に、酷い親だ!法を守らないからだ!と非難されるんですか?

お礼日時:2023/10/11 07:30

日本は平和だからね・・・今のところ。


埼玉県で留守番中の子供が誘拐されたり、マンションから落ちたりしても、自業自得なんでしょうけど、反対した人は少しは心を痛めて欲しい。

てか、議会による条例の採択の前に、行政側から運用上の問題点の指摘とかなかったんでしょうかねぇ?
子供たちを安全に預ける場所が必要になるはずなんで・・・
埼玉県庁ってバカなの?
    • good
    • 0

こんな条例案を考えた人なんて、子育てをしたことがないか家事や子育てを専業主婦の奥さんに丸投げしていたのでしょう。



この条例を守れば実際的に母親が働きに行くことは不可能になります。集団登校だって虐待、子供たちだけで留守番はおろか遊んでいたら虐待、しかも虐待の通報義務まで設けるなんてね。

自民党県会議員の説明では「私たちの言葉足らずだった」と反省を口にしながらも、改正案の中身自体については「瑕疵がなかったと思う」と主張、「私どもが考えていた方向性ではないところに世論が動いてしまったところがある」としています。全く悪いとは思っていないのですよ。

埼玉県民は次の選挙では、こんな条例を提案、可決しようとしていた自民・公明両党に審判をくだしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントその通りです。

一人にしない状況を作るのではなく、一人になっても大丈夫な環境作りに取り組めよ。と思います。

お礼日時:2023/10/11 00:42

海外では、年齢はまちまちのようですが、ベビーシッターつけずに一人にしたり、一人で外出させることは禁止、という国も多いようですし、海

外の方が『はじめてのおつかい』観ると、びっくりされるようですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

でもそいつを選挙で当選させたのは国民ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな阿保な政策を打ち出すなんて想像できんからな。
それとも公約に掲げとったんか?

お礼日時:2023/10/11 00:19

「小学生3年生以下だけでお留守番は虐待」は、海外平均でみたら、それほど変な話ではないようです。


ただ、子どもから目を離すなというなら大人が負担なく子どもを見守れるような社会システムにするまでがセットなのに、後者の議論が全くされていないのに前者を実現させようとしても無理があるでしょ、ということだと思っています。
    • good
    • 0

埼玉県の治安は崩壊寸前。

インチキ難民が居座り勝手放題、なぜか行政も司法も見て見ないふり。
やむを得ず子供たちを守るためにこんなアホな条例案が出てくる。馬鹿々々しいように見えて実は深刻な裏があります。
本来はインチキ難民をとっとと日本からたたき出せば解決するのに、それを口にすると「差別!」と錦の御旗を振りかざす左巻きが暴れ、マジックワード「差別」を出されるといきなり萎むマスコミ。
本質を読むのは難しいですね。
    • good
    • 1

親からしたら気になりっぱなしです。

決して、虐待、ネグレクトしてるわけではありません!政治家ははたからしか見れないから残念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A