アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近インフル&コロナの流行の影響か、電車内等でマスクしている方がとても増えてきた印象です。私は現在マスクしておりませんが、みなさんは公共の場等でマスクしてますか?復活組、継続組、マスクしてない組などみなさまのご意見お聞かせください!

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答ありがとうございます。
    今後秋冬迎えますのでご意見参考に射せていただきます!お礼出来ず申し訳ございませんm(__)m

      補足日時:2023/10/13 09:16

A 回答 (17件中1~10件)

コロナが5類に移行された後でも、


基本的に屋外ではしませんが、
室内や公共交通機関内ではしています。
私の周囲ではインフルやコロナの増加は実感としてありませんが、
周りの人達も私と同じ様な選択をしている人が多いと思っています。
    • good
    • 1

場所によります。



病院は、マスク着用を、お願いされているから、しています。
バスや電車は、人数により。
それから、少なくても、凄い咳やくしゃみしている人が居た時。
しかも、そういう人って、マスクしていないんですよ。
なので、分かりやすく、嫌味っぽい感じで着用。
    • good
    • 1

しません。


もう文句言う所は病院位です。
インフルエンザは予防接種あんない来たが、有料とあったので
金払うならやめようになった。2日分の食事代に当るので
払ってまでは打たぬ。コロナのワクチンも打たぬというと
驚く人目立つね。
    • good
    • 1

マスクしてますよ!


感染防止はもちろんですが、別の用途でしています。

まず、顔の気になるシミやほうれい線が隠せるし、化粧直しもいらない。
それから人と話す時に口臭を気にしなくて済む。
こちら北国なので冬になったら多少の寒さもしのげるし、北風でほっぺが荒れるのも防げます。

この先コロナなどの感染症がどうなるかわかりませんが、皆がしなくなっても、他人に変に思われようと、し続けると思います。

こんな便利なマスク、もう手放せない!
    • good
    • 1

病院は必ず。

他は着けたりしなかったりで、色々です。
    • good
    • 1

覆面してますけど‼️(;´A`)

    • good
    • 1

してません。


以前、インフルがはやっていてもマスクしなかったので、今でもしてません。
もっとも、コロナの頃もほとんどしてませんでしたが。
    • good
    • 1

この地域周辺では、スーパーコンビニドラッグストア等々、店員さん達はどこでも全てマスク対応ですね。

公共機関等々全て同じですが、お客の人達はバラバラなのですが、割合としては、どこでもマスクが多いですね…。
でも以前の様に、マスク付けっぱなしではなくて、人の集まる場所でだけマスク付けそれ以外は持ち歩く人達も増えてる気がします…まぁ、私もそうなのですが…。
    • good
    • 1

してます!インフルエンザもありますし

    • good
    • 1

仕事ではルールなのでやります



普段は病院のみやります

どちらもルールだからです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A