プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルって診断されたんですけど、
学校には「体調不良(耳からの)」と伝えてます。
理由は、インフルと言うと私のせいでなったか
のように言われるのが嫌だし面倒だからです。
ただ、出停にはならず、欠席扱いになるじゃな
いですか、それが普通に悔しいです…(^_^;)
これでよかったんですかね、、?
学校休んで2日ですけど、今からでもインフル
だった というべきですか?

A 回答 (1件)

身勝手な理由かとは思いました。


ニュースで見てないですか?いまインフルがかなり流行っていて、毎年死亡事例もあります。自分たちは良くてもそこから感染した年寄りや幼い子に移った場合に重症化することもあります。
きちんと周りに伝えることで、あまりも感染予防ができますが、それを身勝手な理由で言わないと周りは何も知らないまま、もしかしたら自分たちが媒介者になってどんどん広がらせる可能性だってあります。
意識付けをする意味においても、自分のことばかり考えず、きちんと良識を持って周りに伝えることを覚えたほうが良いかとは思います。
そもそも親がこう言うことを理解し子供に伝えるべきかとは思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A