dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には交際3ヶ月の彼氏がいます。先月より彼の遠方に住むお父様の癌が悪化しました。相当病み優しかった彼が人が変わったように冷たく何をするにも無気力とのこと。この場合そっとしておくか無理にでも会いに行き寄り添うかどちらいいですか。私は共働きの両親に代わり育ててくれた祖母が亡くなった際、元彼が私から会いたいと言えずにいたのに無理に押しかけ側で支えてくれたためそうしたいのですがそっとしておくという意見もあります。彼は無気力でこのままでは鬱になりそうで2度と会うことなくフェードアウトになりそうです。友人は親が亡くなった時恋人が側にいてくれず辛かったと言っていましたが男女では違いますか。

A 回答 (4件)

まだ3ケ月ならフェードアウトさせたほうが良いと思います。



鬱になりそうでというより、その様相では
もうその前兆ではないのかなと思います。

メンタルに問題抱をえそうな交際相手だけは
絶対に止めておいたほうが無難です。
    • good
    • 2

ほんと人によるので彼氏に聞け

    • good
    • 0

彼が無気力になることはないですよね。


そうなりたいのはお父さんの方でしょう。

男女の違いではなく、人による違いだと思います。
家族の危機の時、恋人には構っている余裕はないです。
人生が変わる可能性があるし相続のこともあるし、
やることがたくさんになります。

彼はお父さんとの時間を持つべきでしょうね。
恋人ならそれを見守るしかない。
    • good
    • 0

ほんと人によるので彼氏に聞け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A