プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は歳下で大学生になります
わたしは社会人です
なのでご飯もわたしが奢ることがあります
今日も彼のおうちにお邪魔する時に飲み物とアイス

ウーバーイーツ代
わたしがはらいましたがありがとうの一言がありません。

彼に伝えたいのですがなんて伝えるのがいいのでしょうか
教えてください

A 回答 (6件)

そういう礼儀知らずは付き合わない方がいいです。



いくら年下でも子供でもあるまいし、大学生にもなってお礼の一つも言えないなんて、親の顔が見たいって話です。
ロクな育ちじゃないです。
今後も嫌な思いすることが増えるばかりです。

あなたの人を見る目がなかったということで、別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んまあたしかに

お礼日時:2023/10/14 23:54

お姉さんなのですから払ってあげましょう。

年上を遊んでくれている学生の子供なんですよ。お家にお邪魔するのなら手土産やご挨拶は必要。家のものが勝手にしている人に有り難うと言いません。有り難うと言いなさい!私がお金を払ってるんだからと云うなら抱いてやってるんだから金払え、やって欲しくて家に来たんだろう。と言われるかも。すべからくお姉さんは上から目線ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじで何言ってるのか分からないのですが、、?

お礼日時:2023/10/14 23:53

ありがとうが欲しいなら、最初から奢るな。

それが、礼儀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ?爆笑

お礼日時:2023/10/14 23:53

彼は、親しい関係にある人との間では、挨拶の言葉とかお礼の言葉などは省略してもかまわない、と言う認識をしているのかも知れません。



そこでです。あなたが彼に何かをしてあげた時に言うのでは無く、普段からあなたの方から、挨拶の言葉を言い表すようにして行き、無言で彼に教え始めるのが良いと思います。

それでも気付きの悪い彼なら、必要な場面でストレートに注意をした方が良いと思います。親しき仲にも礼儀あり、という感じでです。
    • good
    • 0

ずばり、以下の事を言いましょう。



「人から物を貰ったり、奢られたら、キチントお礼をするのが礼儀です。
 礼儀をわきまえない男とは付き合えません。
 今後もお礼を言えないようなら、別れましょう」
    • good
    • 0

貴方も卒業して社会人になったら おごってね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A