アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

なぜ浮気をしてはいけないのですか。
当たり前なのですが。
自分はまだしてませんが、浮気する人間なので。

心の浮気は今までたくさんしてました。

A 回答 (10件)

浮気はしてはいけないという法律はありません。

浮気をしてもかまいません。但し、恋人とか配偶者のある人は、見つからないようにしなければなりません。

浮気が罪になるのなら、ラブホテルは営業できません。世の中すべてが自己責任という認識で好きなことをすれば良いのです。浮気がバレて離婚しようが会社を首になろうが自己責任だという自覚でやれば怖いものなしです。
    • good
    • 1

お互い独身であればいいと思いますが結婚してから


なら相手や子供を裏切り迷惑をかけることになるの
で辞めたほうがいいと思います。

クセの悪いチンコが原因で会社をクビや離婚なんて
こともありますよ。
    • good
    • 2

浮気は違法行為ではない。

人を傷つける行為でもない。悪でもない。共同体が一夫一婦制を定めたのは、その方が共同体の存続のために都合がいいからである。
 男尊女卑のイスラム教では、平等の待遇ができるなら4人までは妻帯してもいいことになっている。ただし、現実にはそんなことが出来るのは権力者や大金持ちだけだ。
 キリスト教では「情欲を抱いて女を見る者は、心の中ですでに姦淫をしたのである」(マタイによる福音書第5章)と聖書に書かれてある。誰彼構わず女を妊娠させてしまうと、子供を育てる責任の所在が分からなくなり、共同体の負担が増えるからだ。姦淫を悪としたのは聖書である。
 日本では二重に婚姻届を出すと、重婚という犯罪になる。前記の通り、共同体が混乱するからという理由で禁止されているのだ。法的な拘束力がない浮気については、法律は何も定めていない。
 あるのはパラダイム(その時、その社会の支配的な考え方)だけだ。離婚調停や裁判では、浮気したほうが不利となるのは、裁判所がパラダイムに依存した判断をするからである。
    • good
    • 0

そうですよね?浮気したっていいじゃないですか。


浮気は一人では出来なくて、相手が必要です。浮気するということは、結局好きになられる良き人、という判断になりますので、そりゃ、することは避けられないことです。
まあ、浮気の中でも、お金を出してする、というのは裏切りになるので、だめですよね。
    • good
    • 0

既婚、未婚によっても違うとは思いますが、、、



①.相手を裏切る事になる。
②.自分の我儘で、家庭を壊してしまう恐れがある。
③.子供の健全な育成の為にも、家庭は円満でなければならない。

こういった点から、浮気はしません。
    • good
    • 1

浮気自体が駄目ってことはない


ただ…
法的に許されてないってことと
女性(男性)に対して不誠実だってこと

ちゃんとお付き合いする人全員に同じぐらい愛を与えることが出来るのであれば
ちゃんとお付き合いする人全員に納得して貰えるのであれば
経済的に余裕があるのなら
特に問題はない

日本でも事実婚という支所に書面を提出せずに同じ家で暮らす人もいるわけだし
諸外国では他重婚が認められているところもある
故に「浮気駄目絶対」なんてことはない
    • good
    • 0

人生は、一度きりです。

純愛でも不倫でもやらなきゃ損です。
あなたの人生です。
    • good
    • 1

付き合うこと、もしくは結婚することは、「異性関係において一定の束縛をし合う約束をする」ということです。



「付き合おうね」とか「結婚しよう」ということは「他の異性とセックスしないって約束しようね」という意味を含んでいます。

浮気をすることは、この約束を破ることです。

約束を破ることは悪いことに決まっています。
    • good
    • 2

相手が嫌な気持ちになるからですね。

    • good
    • 2

<なぜ浮気をしてはいけないのですか。


当たり前なのですが。
自分はまだしてませんが、浮気する人間なので。

相手を気づける行為ですし、
恋人とはひとりと付き合うものです。
ならば付き合わないほうがいいじゃないかな。
って思いますが。
ですので、浮気はしてはならないでしょ。
なんのために付き合っているのって話でうs。


<心の浮気は今までたくさんしてました。

これは線引きが人それぞれ別れると思いますが、
心の中での浮気は、浮気にはならないかと思います。
心の中で引かれても自制できればいいんですよ。
自然感じてしまうわけですから誰だった心の中で惹かれてしまう事はあります。
そこで、自制できるかできないか。
自制できずに二人であったりすると浮気となると思いますよ。
自制できずに行動にうつしてしまうかしまわないかが
浮気か浮気じゃないかの差ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A