プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土下座をさせるのは、DVですか?

A 回答 (17件中1~10件)

はい‼️強要罪にあたります‼️(`Δ´)

    • good
    • 2

理由によるとおもうのでDVとは決めつけられないと思います

    • good
    • 2

土下座から三点倒立ではどうでしょう?

    • good
    • 1

浮気したら、土下座であやまりましょう。

    • good
    • 2

夫婦間の問題だから


( ̄~ ̄;)難しいですね

お店とお客なら
モラハラ認定されますね
    • good
    • 0

浮気したなら、しょうがないよ!!


状況によります。
    • good
    • 2

ですね

    • good
    • 0

脅迫して土下座させたのを


強要罪になるとした判例が出て
います。

暴行脅迫で土下座させれば犯罪に
なるのでDVになるのは明らかです。

DVというのは、物理力だけでなく
精神的に追い詰めたりするのも含まれます。

嫌がらせなども度を超えるとDVになります。

このように、土下座せい、と
強要するのは、DVになる可能性が
大です。
    • good
    • 0

やらされた方がそう思えば、そうですね。

    • good
    • 2

強要でしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!