アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自民が東京でまた敗北 立川市の都議選補選で都民ファ&立民に及ばす 9月の市長選に続く敗戦】

〉今回は、東京での自公選挙協力が復活した中での本格的な選挙戦。衆院解散・総選挙のタイミングが近いといわれる中、自公選挙協力の「現状」を占う上でも注目が集まっていたが、厳しい結果となった。

こういうのを読んでいて、旧統一への批判突き上げが続きその実情が赤裸々に語られる昨今、金ピカの御殿はまるで文化会館とかいう建物みたいなのを連想、聖地みたく言われるところは富士山や某教団のサティアンみたいだなと印象を受けたのを思い出しました。

こんな現状で連立って、これ以上あっちを庇えるのかなと思ったのですが、皆様の印象はいかがでしょうか?
もう思い切って切り捨てた方がスッキリしないのかなと思いました。

A 回答 (4件)

自公が勝てなかったからと言って都ファが当選するのも

正直どうかと思いますね

ネット界隈では有名な話ですが、東京都が
某一般社団法人の補助金に関して、ザル勘定の審査に加え
違法行為も多数見受けられ、担当者を地方に飛ばして
証拠隠滅を図るかのような事までやっております

要するに、都民の税金が、いい様に無駄遣いされていたと言う事

その件に関して、都のトップである知事は
一切言及しておらず、その知事のお膝下の会が
都民ファーストの会な訳で、そんな所の人が当選するのは
どうなのかと思いますね
    • 1

愚民調査結果です。

小池、都民ファーストは新築住宅に太陽光発電パネル設置義務を25年から課しますがこれは憲法違反でしょう。やつらの目指す先は不自由統制強制新利権主義。
    • 1

自民党が負けたのは統一教会が抜けたからでしょう

東京都は統一教会の力が強いです

いよいよ、統一教会抜きで次の総選挙がどうなるか?
萩生田とかビクビクしているのでは?
    • 1

9月に市長選をやったばかりだったので、タイミングが悪すぎます。

ただ、都民ファ、立民、自民の三つ巴で、自民は入ってくるだろうとの予想でした。
投票率は20%台、自民と公明は手打ちをしている。

これで負けたわけですから、応援の高市くんとか生稲くんがお粗末だったんでしょうね。

「女を出しときゃ何とかなる」と思っていたんですかね。

まあ、高市くんは総裁選立候補と言ってますから顔を売りたいのは分かりますけど、生稲くんは統一教会との関係のみそぎは終わってませんよ。

自民の旧態依然とした選挙対策の限界ですかね。
お金のバラマキ方が足りなかったのでは。 

都民ファが当選したことで、都議会の勢力図は、自民と都民ファが同数となって両方第1党となりました。

これから見ても、今回の補選は、自公にとっては絶対取らなくてはならなかったはずです。

公明は「やることはやった」と言ってますから、自民のショックは大きいでしょうね。

解散総選挙が、また遠のきました。
    • 1