プロが教えるわが家の防犯対策術!

タレントや芸能人、元業界関係者が記者会見で謝罪の言葉を述べる際、必ずと言っていいほど芝居がかった喋り方で喋るんですが、あれはなぜでしょう?
あえてそうしてるんですか?芝居の癖が抜けないんですか?
今回のジャニーズ会見の東山さんも胸焼けがするくらい芝居臭いんですよね 不思議です!

A 回答 (6件)

あれは、一種のセレモニー、つまり


儀式ですからね。

心の底からの、謝罪なんて
無いでしょう。

儀式だから、多少芝居がかっても
良いのです。
    • good
    • 0

謝罪している自分を演じているんです。

    • good
    • 1

心から謝罪してないからでごわす‼️ジャニーズの前社長のジャニー景子は、あの涙の会見後にすぐにハワイで豪遊して文春砲の直撃受けてる‼

️そりゃ、二回目の会見に出て来れないはずだわ‼️(笑)(笑)(笑)
    • good
    • 0

記者会見は胡散臭過ぎますね。

男がわざとらしく泣くし。。。演技している事がわかりますね。下手な人だとご指摘のように酷いありさまです。
たぶん、弁護士を入れた打ち合わせでシナリオを組んであるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故演技は上手いはずの芸能人がこういう場では臭い演技になるのでしょうね

お礼日時:2023/10/16 19:27

台本があって、


自分の演技が自然で通用してると誤解してるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えたらそうなんでしょうけど、ほんとにそうなんですかね?

お礼日時:2023/10/16 19:27

人前で「社会人」として話した事が無いのです。


タレントとしての会話しか経験が無いのです。
ある意味、欠陥人間でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことあり得ますか?芸能人だって一般人との関わりはたくさんあるはずだし、普通の社会人としての振る舞いも身につけているはずです

お礼日時:2023/10/16 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A