プロが教えるわが家の防犯対策術!

37の男です。
最近寝ても覚めても、自分の人生は間違っていたのではないかと思い詰めるようになりました。今も落ち込みながら投稿しています。常に気持ちが辛いというかザワザワ、イライラするような不安定な感じがします。
理由としては、恋愛経験が1度しかなかったからです。31の時に社内の7つ下の女性と付き合ったことしかなく、周りの男性に比べると如何に無価値なのかと落ち込んでいます。

彼女は社内外でも美人と評判でした。
付き合ったきっかけは元々飲み会で顔を合わせる機会が多かったこともあり、最終的には映画デートに誘われて付き合うことになりました。
また同時期くらいに彼女の1つ年上女性からも告白されたので、人生で最強のモテ期だったと思います。

彼女とは1年半程付き合い別れたのですが、元々交遊関係も狭く、恋愛経験が無い私なので
あれよあれよと今まで来てしまいました。
仕事はちゃんとしてますし、勉強や定期的な運動も欠かしておらず、見た目年齢は20代後半に見られることが多いです。
しかし、女性にはまるっきり縁がありません。

世の中には簡単に彼女が出来るだけ出なく、遊ぶ女性が何人もいたりする勝ち組もいる一方。私のように完全な敗者もいます。

見た目が壊滅的に悪いようでもなさそうです。
学生時代から妹の友人達に格好良いと言われてから現在に至るまで、職場の母親世代くらいのある女性からもそんな容姿が良くて彼女がいないとか勿体ないと言われたり、久しぶりに会う友人達にもお前の容姿ならもっと遊ぶ等々そんな感じです。複数人でかなりの方々からそういう評価でしたので、どうやらお世辞というわけでもなさそうです。彼女が私を好きになってくれた理由も格好良くて優しいからという理由でした。新入社員歓迎会後の2次会も私がいなかったら参加していなかったそうです。


しかし実績が伴っていませんから、非モテなのは間違いなく、多分サイコパスか発達障害などの内面的な部分にかなりの問題があるのではないかとも思っています。

流石に売れ残りの年齢なので、今後結婚や家庭を持つことはないのですが、やはり女性の良さを知ってみたいし遊んでみたいのです。

今からでも何とかなりますか。
今も辛いのですが、益々年を取ると勢い余って自害してしまいそうです。
もう限界を超えてしまいそうです。

A 回答 (4件)

女性からのアプローチを待ってるだけでは、どんなにイケメンでもさすがにムリです。


芸能人ではないですからね。
芸能人や有名人は自分の技能でアピールしてます。
それを見た女性が集まってくるのです。
一般人はそうはいきません。

31の時女性からのアプローチを受けて付き合えたのは、たまたま積極的な女性だったというだけで、むしろ珍しいケースです。
同じことがまたあるはずと思ってしまったのでしょうが、世の中は男性がアプローチするのが普通です。
女性が積極的だと男性からヤリマンなど悪口を言われる可能性が高いです。
ほとんどの男性は消極的で受け身な女性を好みます。
だから女性はおとなしく、慎ましく、男性のアプローチを待ってるのですが
あなたにアプローチした女性は相当に自信がある女性だったのです。

だからアプローチして振られる、恥ずかしい、凹む、つらい、というリスクを避けていては女性との付き合いはできないと思ってるべきです。
自分からアプローチしないで棚ぼたを待っていたら、時間だけがどんどん過ぎていきます。
あなたに必要なのは恥かく覚悟です。

でもその前に、
あなたには付き合いたい好きな女性がいるんですか?
自分から女性を好きになったことがあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。そもそもあまり好きになったことはありません。元カノは衝撃を受けるレベルで綺麗だなと思ったので、絶対にこの子と結婚しよう!と思った程です。

自信のある女性ですか。。
確かに同時期くらいに(これもまた社内の女性ですが)廊下を歩いていた時に後ろから急に声をかけられて「部署異動になった」といきなり唐突に言われたことがありました。
その女性とは他部署でしたし、普段はあまり話す機会はなかったので、もしかしたら興味を持ってくれていたのかもしれませんね。その女性もかなり美人さんで、社内でも噂でした。

お礼日時:2023/10/17 14:07

間違っていません


女に縁のない人生なのに女女と必死だからです
37は37なりの風格など出て当たり前
20台にみられるのはお馬鹿という事、自慢する事ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応部長代理ですが、、
多分それは役職などではないということですね。仲の良い友人で家庭持ちですが、若々しく見えて優秀です(大企業勤務)

人が真剣に悩んでいるところを茶化している時点であなたの人生も不満足なんだとお察しします。

お礼日時:2023/10/17 06:32

正しい人生ってなんだろうね


平凡な人生?
    • good
    • 0

アラフォーになると自分の人生に疑問を持ったりしますよね。



盗みもしてなければおかしな借金もしてない、人を騙してなければ暴力を振るったりはたまたは殺したわけでもない。間違った生き方なんてしてないと思いますよ。

37歳なら別にまだまだ恋愛して結婚できる年齢だと思いますよ。無価値なのではなく、ちょっと草食すぎなのかな~と言う印象を受けました。

>最終的には映画デートに誘われて
>女性にはまるっきり縁がありません

質問者さんからアプローチしなきゃそりゃ縁なんてできませんよ。待ってても良縁が舞い込んでくる人はもっと社交的なんだと思いますよ。

アラフォーで見た目が良い独身男性となると、障害物が出てきます。

・見た目が良いのにお付き合いしてない=女嫌いなのかもしれない
 ⇒これ、こじれると、男の人が好きなのかもしれないと思われます
  つまりアプローチしても脈なしに見えるから女性がそもそも近寄らない
・その年で見た目も良くて性格にも問題がないのに独身=結婚したくないに違いない
・男女共にアラフォーになっても結婚してない=性格に難があるのかもしれない

このようにあれこれ推測され、女性たちはよりチャンスがあると感じる男性に狙いを定めます。

アラフォーで待ってるだけでは女性からのアプローチは、ほとんどないでしょう。

なので質問者さんから積極的に出会いの場を見つけて出向くしかないです。アプリでも趣味の集まりでも婚活でもなんでも良いので、まずは「自分は好きになれる女性を探しています」とまわりに知らせつつ、いいな、と思える女性に出会えたら積極的に褒めて次の約束を取り付けたりして、アプローチしていきましょう。

>今からでも何とかなりますか。

いくらでもなんとでもなります。ただ、ある意味自害するよりも苦しい道のりになるかもしれません。

積極的に女性にアプローチするとなると、失敗や恥ずかしい思いもたくさんすることになると思います。人はそうやって対人スキルを磨いて行きますので。

そんな恥ずかしい思いをするくらいなら死んだほうがまし、と感じる方もいるかもしれませんが… 人との距離を上手く詰めるにはそれなりの覚悟と恥と、それから学ぼうとする姿勢が必要です。

どちらがましかは質問者さんが決めることです。

アプリを使うならさくらだけは気を付けてくださいね… お金の無心をしてくる人は絶対にダメです。さくらじゃなくても地雷です。

まだまだ37歳、人生これからです!
がんばってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来年社労士受験が控えているので、アドバイスいただいたことを限りなく実践したいと思います。

ただし結婚願望は元々ないんですね。 
普段も大勢でいるよりも1人若しくは少数の方が楽なんです。なので旅行も大人数で行く楽しさが分からず、ストレスに感じてしまうくらいです。

お礼日時:2023/10/17 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A