プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化学の分野ですかね?
シリコン系プラスチック?のベチャベチャを取る方法教えて下さい。趣味で使ってる物です。素材は多分シリコン系のプラスチック(私が勝手にそう思い込んでるだけですが、、)久しぶりに持つと手で持つ部分も含めて全体がベチャベチャになってます。他にも複数同じ物が有りますがどれも同じ事になってます。素材の問題で捨てるしかないですかね。買うとチョット痛い値段です。それも3〜4個なのでかなりの出費です。このベチャベチャさえ何とかなれば、他は問題無く使えるんですが、、、どなたか、このベチャベチャを解消する裏ワザを教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

加水分解ですよね。


検索してみてください。

消しゴムで消しとるか、漂白剤で取るとか
いくつか手段はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。検索もして、試してみます。重ねて有難うございました。

お礼日時:2023/10/17 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A