プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫ってまたたびが嫌いな子って居るんでしょうか?
一年前に保護猫ちゃんを
妹の知り合いからもらったんですが
ご飯を食べないので
またたびをふりかけてあげたら匂いを嗅いで
自分の部屋に行ってしまいました。

A 回答 (3件)

猫は好き嫌いがあります


必要なものは自分で食べます
酔っぱらったりするものですから与えるのはお勧めしません
うちの子は見向きもしません
    • good
    • 1

嫌いと言うか、「特に好きでも嫌いでもない」子もいる、という感じかと思います。


子猫は基本的に反応しませんし、大人の猫でも個体差があります。
ウチには3匹いますが、それぞれ反応は違います。
また、好きな子でも、またたびをふれば必ずご飯を食べてくれると言うわけでもなく、それよりも「食べたくない」の気持ちが強ければ、食べないです。
    • good
    • 1

好き嫌いと、酔う酔わないもあるようです、いままでの経験から

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A