プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーシッターで飛び出しをわざとするお子さんについて。お断りするのが良いでしょうか?

徒歩で送迎をしています。
2人のお子さんで1人はベビーカー、1人は徒歩です。
原則送迎時は必ず手を繋ぐことになっていますが、徒歩のお子さんはベビーカーに片手で捕まりながら歩きます。最初の方は良かったのですが、最近慣れてきたからかわざとさきに走っていったり手を離して追いかけっこをたのしむようになりたした。話をしても改善されません。
もし、自分ならどのようにお子さんにお話ししますか?

ベビーカーもあるので走って追いかけるのもなかなかむずかしいです。
もう一度きちんと話をしても改善しない時は、安全確保ができないので、お断りをしても良いでしょうか?
当方、保護者の方はとても良い方で良好な関係を築けています。

A 回答 (3件)

子供用のリードみたいなものがたしかあったと思うので、それを装着しても良いか親御さんへ聞かれては。


(体の上半身に装着するもの/可愛い装飾をしても良い/羽など)
    • good
    • 0

そうですね。


もし不慮の事故などが起きると、貴方の責任も問われる事もあるでしょう。
    • good
    • 0

あれ?解決してないの?


断ればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A