プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を多くしていると、「かまってちゃん」「質問依存」などと言われてしまいますが、質問はほとんど、あるいはまったくしないで、大量に回答をし続けている人は悪く言われないのはどうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • 運営が見て見ぬふりをしている複垢問題については、「どうでもいい」と何度も念を押して回答している所が運営くさいですね。

      補足日時:2023/10/18 19:54
  • 受益者は教えてgoo、NTTではありませんか。

      補足日時:2023/10/18 22:08
  • ここは自己表現の場ではないのに、回答にて自分語りをして、虚像であると思われる自己を演出する回答者が少なからずいます。自分はモテるとか、配偶者が高級取りだとか、子育てに成功して、人生がうまくいっているとアピールしたいがために回答する人がいます。でも悪くは言われない。

    質問者は違います。質問文内に少しでも自分の意見を書き込んだら、意見表明の場ではないぞと非難される。自分はこう思うが、あなたはどう思うかという質問形式は許されない。

    質問者に厳しすぎるような印象が否めません。

      補足日時:2023/10/19 20:55

A 回答 (28件中11~20件)

回答者にコメントが出来ないからです。

    • good
    • 7

自分の考え正しい、世界のみんながそう思っているマンはいるのでこう返事しましょう



ゆとりしね
    • good
    • 7

>大量に回答をし続けている人は悪く言われないのはどうしてですか?


いいえ、たまにいますよ「回答ばかりしていて質問しないのはおかしい」とかわけのわからない主張をする人。

つまり、質問者様の認識不足です。
でなければ、回答ばかりの利用者は糾弾されるべきという思い込みに囚われていてまだまだ責められ足りない、という感じなんでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ばかりしていても問題はないと思います。ですが、自身は大量の回答をしているのに、質問の多さを指摘してどうのこうのと言ってくる人には疑問を抱きます。なんで回答はよくて質問はダメなのかと。

お礼日時:2023/10/18 22:00

>回答を多くしてもかまってちゃんとは言われないのはなぜですか?


構ってほしいのは、「回答が欲しい質問者」という構図だからです。
「構ってほしい=質問に答えてほしい」ということなので、回答が多いということは、それだけ「構ってほしい質問が多い」ということになります。
回答者は質問者に対して、“構ってあげている”ということです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりました。かまってあげているという自己満足を得るために回答するのですね。

お礼日時:2023/10/18 22:01

「質問がある」「質問をする」という前提で成り立っているサイトだからです。


質問がなかったら、回答はありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答を多くしてもかまってちゃんとは言われないのはなぜですか?

お礼日時:2023/10/18 19:51

あなたの質問は純粋な質問には見えないからでしょう。


知りたくてやってるというような質問が少ないんですよね。
質問形式にしてはいるが自己主張に近い質問が多くそれゆえ かまってちゃん 質問依存などと呼ばれるような気がします。
ご自分で書いていたじゃありませんか?
他にも アカウントがあってNTTの人が漏らしてるとかなんとかって。
そうなるとこのアカウントプラス他の複数持ってるアカウントで質問してると異常な数じゃありませんか?
質問しないのが悪いことなのでしょうか?
私はあなたのような複数アカウントがここで許されるのか聞いてみたいと思うんですがめんどくさいからしていません。
あなたに何個アカウントがあってもどうでもいいと思いますし、あなた以外の人が何個アカウントがあってもどうでもいいかなって思います。
純粋になぜ何個も必要なんだろうかと思うことはあります。
質問しないのは ネットで検索すると だいたい出てくるからなんです。
あなたのように自分のことをネットの他人に理解してもらいたいと思うこともありません。
ましてやネットで書き綴るよりも現実で知ってる人に話した方が楽しいし早い気がするからです。
あなたの悩みの定番である社会における生活保護の理解や精神疾患と肥満などいわゆる普通中の普通コースのお悩みです。
珍しくも何ともありません。
日本に100人しかいない病とかそういった変わった病気ならまだ理解できるのですが普通すぎて何を大袈裟に言ってるんだ?と思っています。
ですからあなたの神に愛されてる話を否定しました。
あまりに普通の悩みで何の特別感もないからです。
このように同じ内容で質問ばかりしていると質問依存やかまってちゃんと言われるのだと思います。
あなたってあなたに歯向かう人にはお返事するけどそうじゃない人にはスルーしているんです。
だからここで反論を楽しむタイプに見えました。
ちなみに私は生活保護に全く反対しておりません。
私が反対したところで生活保護の支給が止まるわけでもありませんし困った人が今の時代に餓死で死んでいくのも見たくありません。
ですがあなたは生活保護を悪く言う人に一生懸命お返事しているのです。
これがまさにかまってちゃんです。
質問の内容を本当に知りたいことに限定しては?
自己主張抜きで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あなたは何個目のアカウントですか?

お礼日時:2023/10/18 19:14

まあ、歯に衣着せぬ回答だから、気に入らないのかもしれませんね。


目先の問題に捉われて問題の根本に目を向けない人には ”認めたくない事実” を突き付けられ、否定したくなるとても不愉快な回答になるでしょう。

ここはQ&Aサイトですので、悪いところを指摘して改善を促すアドバイスは当然のことです。
手加減なんてしてたら、解決できる問題も改善にすら至りませんからね。
受け入れられないとしても回答に文句をつけるのはお門違いです。

そんなわけで、手加減してるとこのように無駄なやり取りをすることになります。(ちょっとだけ反省)
    • good
    • 7

(。

´・ω・)ん?
いつも失礼な返答を貰ってますよ。
ご自身の質問履歴を3カ月分くらい見直してみてください。
回答に対して毎回失礼な返答を返しているはずです。
    • good
    • 7

あ、大事な所の回答するの忘れてました…お詫びします…。



僕は殆ど回答者で、結構、沢山してる者ですが、時々悪く言われる事ありますね…
例えば…、
暇なモンだから一日中へばり付いて回答してる年金暮らしのしょもないジジィやババァだろ〜…とか【中にはそんな人もいるだろうけとそうとは限らない】
ど〜せ、ベストアンサー目的で何でも良いから次々と回答してるヤラシイ奴だろう…とか
様々です…(笑)
人の憶測と言うものは恐ろしいもので、そう思い込んでしまうのでしょうね…間違えていても…。
あ、なので、
大量に回答をし続けている人は悪く言われないのでは無くて結構、酷い事を言われてます…どうか君だけではないので、全然大丈夫なので、すっかり安心して下さい…。
それから、嫌な事を言って来た回答者は、
んな言葉、気にしないですぐブロックしましょう…二度と君の前には現れなくなる筈です
    • good
    • 7

ありゃ。

多くの人に迷惑をかけてしまったようですね。

ヒキニートでごめんなさい。
でもまあ、自分は仕事の合間に利用してるんだ。
それでも1日に20件ほどの回答ができる良い環境にいる。

・・・

ここまでの回答で、質問者さんの立場が「かまってちゃん」なのが良くわかったと思います。
いかがでしょう。

解決すべき問題のない投稿を繰り返していらっしゃいますよね。
それって、回答者の反応を見て(・∀・)ニヤニヤ してる悪意ある行為ってことを認識しましょう。

ついでに、「自分は悪くないもん。〇〇ちゃんもやってるもん」という幼稚な責任転嫁と、
「自分の考えは正しいよね」という同意を暗に求める投稿はしないことを勧めます。
子供がやるぶんには可愛げがありますが、いい年した大人がやると恥ずかしい行為になりますからね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A