プロが教えるわが家の防犯対策術!

PX-045A用のインクはEP880AWでは使用できないでしょうか?

(880AWで使える顔料インクを探しているのですが使用可能かわかりませんでしたので教えていただけますと幸いです。)
EPSON プリンター

A 回答 (4件)

対応インクは引用しているページに記載されているものだけです。


https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/e …

そもそも染料インクと顔料インクは特性が違いますし、両方が使えるプリンターはエプソンでは売っていません。
    • good
    • 0

使えないです。



EP880AWですと写真印刷向けの高画質タイプのプリンターと思いますが、顔料は発色が著しく悪くなるので対応すらしていないですね。

顔料インクはエコタンクとか、ビジネスプリンターとかの安いモデルのか、
エプソンのProfessionalシリーズで顔料インクでも10色あるような高性能タイプのみですね。
    • good
    • 0

インクが違いますから、無理ですね・・・



非純正インクなら、メーカーによっては、染料のものに、顔料インクを詰め込んでいるところもあるかもしれない。
言うまでもなく、自己責任での利用ですけどもね・・・

非純正インクのメーカーにどのインクを使っているかを問い合わせるしかありません。
まぁ、中には非公開のところもあるかもしれませんので・・・
あるいは、ロットにより違うとかねw
    • good
    • 1

顔料インクと染料インクですからね


逆さに振っても無理でっせ

EPシリーズは染料専用でので、顔料インクは絶対!!に使えません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A