プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜景をA4サイズで印刷してみたくて、KOKUYOの用紙を使ってみました。
ところが、インクをはじいて、用紙上をインクが流れてくるような出来上がり。
散々な仕上がりでした。

染料インクでなく、顔料インクが出てしまった可能性が高いと思います。

印刷は、恐らく写真モードを選んだと思います。(少し記憶が曖昧ですが)
正しくモードを選んでいるのに、顔料インクが出る事はあるのでしょうか?
又、「モード設定はこうした方がちゃんと印刷できるよ」などのご意見お待ちしております。

因みに、サンワサプライの光沢紙L版では、ちゃんと印刷できました。
用紙自体の問題なのでしょうか?
以下が今回失敗した用紙です。


KOKUYO
商品名 カラーレーザー&カラーコピー用紙 デジカメ写真用紙
品番LBP-FP1310N

A 回答 (3件)

MP600はインクジェット方式です。


 コクヨ品番LBP-FP1310Nはレーザー方式用です
 用紙が違います、インクジェット用の用紙を使えば
 問題なく使えます。

 ≫染料インクでなく、顔料インクが出てしまった可能性が高いと思います、染料インク/顔料インクは別物です、変わるものではありません。
    • good
    • 0

>インクをはじいて、用紙上をインクが流れてくるような出来上がり。


カラーレーザー&カラーコピー用紙 デジカメ写真用紙
これでは、インクジェットのインクを紙の表面が吸いませんからそりゃはじきますよ。
カラーレーザーやカラーコピー用紙は表面を滑らかにするために
レジンなどを混合した用紙にしていますので、例えば水性ボールペンなどで
かいたときに、インクは乗るけれど乾くまで触ってはいけないはずです。
その用紙にいきなり、インクをべた塗りしているのですから、そりゃはじいてインク流れますよ。

MP600というのは、たしかCanonですよね?
Canonはすべて染料インクですので
>染料インクでなく、顔料インクが出てしまった可能性が高いと思います。
という可能性はありません。

用紙をインクジェット用を用意してそれで印刷してください
    • good
    • 1

レーザー用の用紙はインクを吸いませんので流れてしまいます。



インクジェット用の用紙をお使いください

サンワサプライのはインクジェットプリンター用だったのでは?(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!