プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。エプソンのプリンター(EP-810)ですが、「廃インクの吸収パッドの吸収量が限界に達しました...」が出るとパッドを取り換えてキーを買わないとダメは知ってましたが、例えば警告文が出る前に廃インクの吸収パッドを取り換えればキーを買わずにそのまま使えるんでしょうか? 今、プリンターの印字の調子があまり良くないのでパッドを取り換えて調べようと思ってます。キーを買わずに使えた方がいましたら教えてください

A 回答 (2件)

キー?はわかりませんが、メーカーに送って交換してもらうものではありませんか?


4,000円+税で、不具合もないか一緒にみてくれるので、何か自分で買うこともなく調子が悪いなら伝えておけば細かくみてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、吸収パッドが満杯寸前だと思います。満杯になりメーカーに修理に出すと1.5~2万円、約2週間かかるようです。それで皆さん買い替えするようです。メーカーに見てもらう予定は全然ありません。今の状態でパッドをきれいにすればキーを買わずに済むかという質問です。

お礼日時:2021/12/24 16:34

センサーで廃棄したインクをカウントして判断しているでしょうから、リセットをしない限りは、ダメでしょう。


だから、パッドだけを交換しても、カウントはリセットされませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際にやった方から報告が無かったので自分で廃インクパッドを取り出しきれいに洗い乾かし元に戻してやってみました。印字もきちんと出来元に戻りました。PCにつないでもきちんと反応して使えます。これで本当に大丈夫だったら毎年パッドをきれいにすれば壊れるまで使えるという事になりそうです。もう少し様子を見ます。

お礼日時:2021/12/25 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!