アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの夜のバイトとかめっちゃ楽そう

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    私のグループホームも宿直の夜勤の人いますが
    夜1時間食堂でテレビを見て後寝るだけの簡単な仕事に見えました
    しかも私が夜部屋の鍵亡くした時に宿直室の部屋にノックしたのですが寝ていて返事がこなかったので
    (しかもかなり大きい音でノックした)次の日の昼まで自室に帰れませんでした

      補足日時:2023/10/19 07:30
  • 多くの人の対応をしてた方が健康と寿命減らしてませんか

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/19 09:13

A 回答 (8件)

ワタシも経験がありますが


総じて楽でしたね。



仕事って昼より夜の方が人少なくて楽なのに
どうして夜の方が給料高いんですか?
 ↑
健康に悪いからです。

ワタシの父も、夜勤が多かったのですが
帰宅後は、ちゃんと睡眠を取って
いました。

睡眠を取らず、明けで遊び歩いていた
仲間は、ほとんど短命だったと
喜んでいました。
長生きしたのは、俺だけだ。




コンビニの夜のバイトとかめっちゃ楽そう
 ↑
仕事は楽ですけど。

コンビニの夜は、変な客が
多いんですよ。
    • good
    • 1

>次の日の昼まで自室に帰れませんでした



(´・ω・) 知らんがな (・ω・`)
仕事してないって事なら上役の人に進言すれば良い。
 「あの人仕事してません」
そんだけでOK。

・・・本題・・・

夜勤は生活リズムを崩すことになるので体への負担が大きいのです。
それなりの報酬を貰う事は別に悪い事ではない。

なお、入所者さんが夜中に体調を崩して処置が遅れたことでお亡くなりになられたら当直者の責任が問われます。
重い責任を負っているという事も給料が高いことに繋がります。
ですので
 「あの人仕事してません」
は必要な提言になります。必ず上司に伝えましょう。
    • good
    • 0

昼夜逆転の生活を続けると自分の健康を悪化させ寿命を縮めるので、夜に働く人は自分の健康と寿命を切り売りしているようなものです。

なので、高くなるわけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

夜中に搬入があったり レジしたり、品出しを一人でして 掃除もしなくてはいけませんから


結構大変なんですよ
    • good
    • 0

そう思うならやればいい


やれば分かるさ
    • good
    • 3

22時から深夜手当になるから。


夜型の人は、夜のほうがいいって人いるね。
コンビニは夜、強盗にやられるよね
    • good
    • 0

夜間に睡眠をとらずに仕事をすることは、健康を害する恐れがあることを国も認めているから、22:00~翌5:00までは給料も1,25倍支払わなければならない。

と労基法でも定められています。
    • good
    • 0

人間は、昼間に働いて、夜は寝るように作られています。


なので、夜間に働くのは、体がつらくなります。だから時給(給料)が高めになるのです。
コンビニバイトだと、確かに真夜中は楽な時間帯もありそうですけど、意外と終電近くの時間帯は、激込みってこともあるかもしれません。
夜間が楽か、そうでないか?事前のチェックが必要でしょうね。

それから、夜は、変な客、来てほしくない強盗さんも来店されるので、危険手当で割増しって面もあるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A