プロが教えるわが家の防犯対策術!

お肌が元から弱くマスク生活などでニキビがたくさんできてニキビ跡になってお顔が真っ赤です。
しかも小さいぷつぷつみたいなのできて皮膚科の先生からは針で刺して潰すしかないと言われました。。

皮膚科で薬をもらっていて、化粧水を使いたいけど
使わずに保湿クリームとお薬だけ塗ってくださいと言われています。でも化粧水使いたいです。

めっちゃデリケートなお肌でも使えるような化粧水はありますか?

A 回答 (3件)

何の薬が知りませんが、化粧水を使うと薬の意味がなくなるのではないかと。

それならデリケート云々の話ではないかと思います。なんで使ってはダメなのか聞いてないのでしょうか。
    • 0

私も肌が弱くてニキビには悩まされました。

皮膚科にも行きましたが、結局あまり良くならず。

針でつぶす療法はいかがなものか…という気もします。
化粧水は使った方がいいと思います…私はキュレルを使っています。

最終的に、普通の皮膚科ではなく、美容皮膚科で漢方薬を処方されたのが一番効きました。
皮膚科によって方針も違うので、セカンドオピニオン的にいろいろ行ってみると良いと思いますよ。
    • 0

・敏感肌&脂性肌ならキュレルの皮脂トラブルケアという黄緑色の化粧水(2000円くらい)

・敏感肌&乾燥肌ならキュレルのとてもしっとりという水色の化粧水(2000円くらい)

がおすすめだと思います!自分は敏感肌&脂性肌なのですがキュレルの黄緑がとても良いと感じました!敏感肌&乾燥肌については詳しくないのでTikTokで調べて見るのが良いと思います

自分が何肌か分からない場合は『Lemon8』というアプリをインストールして、左上の顔マークを押すと、肌診断というメニューがあるので、そこで診断してみてください!
    • 0