アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターキッシュエアライズのエコノミーで

トルコまで往復で旅行会社のツアーを使って行くのですが

ツアーでも往復の航空券代分マイルを貯めるにはどうしたら良いですか?

この場合、ターキッシュエアライズのマイルを貯められる貯まるクレカはなんですか?

A 回答 (3件)

同社の会員になるか、同社が加盟するスターアライアンスに加盟している航空会社・・・日本の会社ですとANAの会員になるかするとマイルを貯めることができます。

クレジットカード機能の有無は関係しません。


で。
同社の会員になることに関しては同社の日本語Webサイトにある説明を参照ください。以下です。

https://www.turkishairlines.com/ja-int/miles-and …

ANAの会員になることに関しては同社のWebサイトにある説明を参照ください。以下です。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/


で。
どれくらいマイルが貯まるかは搭乗区間の距離と航空券の予約クラスによります。
予約クラスとはエコノミーとかビジネスといった搭乗クラスではなく、航空券の種類です。同じエコノミーでも複数の予約クラスがあり、その違いで搭乗日を変更できるなど様々な制約が異なっています。
また、搭乗する便を運航する航空会社の会員か、搭乗する便を運航する航空会社と同じアライアンスに属する航空会社の会員かで加算されるマイル数が異なる場合もあります。
ANAの会員となった場合、ターキッシュ利用で加算されるマイルについての説明は以下にあります。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/flightmile/tk/tk/

ツアーということですと団体包括運賃の航空券でその中でも予約クラスが低いものである可能性がありますので、ANAの会員の場合はもしかするとマイル加算が無いということもあります。

なお、ANAの会員になってANAカードを作成すればANAカード作成時にまとまったマイルをいただけます。
更に、ANAカードでツアー料金の支払いをすれば支払額に応じたポイント(ANAカードは三井住友カードなのでVポイント)が貯まり、それをANAマイルへ移行できます。ノーマルなカードの場合、1ポイントが1マイル。年間6,000円を支払うと1ポイントが2マイルになります。Vポイントを貯めて行き、マイルに移行したい年だけ6,000円払って1ポイント2マイルにするという方法もあります。
あと、ノーマルのカードより年会費が高くなりますが、その辺の条件がよいANAカードに加入するという方法もあります。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/mycampaign/anacard23 …

以上参考まで。
    • good
    • 1

ターキッシュエアはスターアライアンスメンバーです。

メンバー同士の互いの便でマイル取得が可能です。

日本の会社では同じスターアライアンスのANAとマイル提携してますので、ターキッシュエア便の利用でANAのマイルを取得することができます。今後もターキッシュエアを利用する機会が多いのでなければターキッシュエアでマイルを貯めてもしょうがないと思います。

ANAで貯めるにしても、No.1の方が言ってるようにツアーチケットの場合は予約クラスの低ランクのものが多いので、取得マイルが非常に少ないか、場合によってはマイルが付かないものがあります。

予約した旅行社に問い合わせてみるのが一番の早道だと思います。
    • good
    • 1

一般的に言えば自社のマイレージに貯めるのが一番積算対象の予約クラスが広く、積算率も高い傾向があります。


そのため、今回はTKのマイレージに貯めるのが一番貯まる確率が高いです。
https://www.turkishairlines.com/ja-int/miles-and …

ただ、ツアーのチケット等、安いものは積算対象外になることもあります。
TKのマイレージで積算対象外のものは、どこに付けても貯まらないのであきらめるしかないです。

>この場合、ターキッシュエアライズのマイルを貯められる貯まるクレカはなんですか?

残念ながら、TKのマイルが直接貯まるクレジットカードは日本では設定が無いようです。
アメックスもTKのマイルには交換できない模様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A