プロが教えるわが家の防犯対策術!

突発性難聴になったかもしれません。耳鳴りが止まず、頻繁に眩暈が起こり、片方の耳の聞こえが悪くなっているように思います。 問題は現在イギリスにいることで、GPに見てもらったところ、8ヶ月以内に病院で聴力検査ができるようにします、と言われました。
突発性難聴に特に特効薬はないようですが、自力で休んでいたらなんとかなるものでしょうか。
イギリスでこのようなことをどう説明していいかもわかりませんし、そもそも突発性難聴を診てくれる国なのかもわかりません。
もし病院にかかれなかったらどう過ごしたらいいのか、病院に診てもらえるようにするにはどうしたらいいか、分かる方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

詳しくは分かりませんが、突発性難聴の主な原因は血流障害やウイルス感染のようです。

耳は大切ですし、8ヶ月も先でなく、お早めに診てもらわれた方がいいと思います。

そちらではオンライン診療はないですか?
お探しになってみてはどうでしょうか…

どうぞお大事になさって下さい。
    • 0

どこの国でも耳鼻科はあるでしょう。

突発性難聴は耳が詰まったような聞こえが悪くなる病気です。
めまいや耳鳴りがあるのなら、メニエール病かと思います。
突発性難聴からメニエール病に移行することがあります。

突発性難聴はステロイド治療ですが2週間ほどが勝負です。それ以上たって良くならなければ難聴になります。
もちろんステロイドで治るわけではなく、自身の白血球の働きが勝れば治るということです。

いずれにしてもヘルペスウイルスによるもので、
メニエール病にしてもハスミワクチンのK.Mという種類のワクチンで治すことができます。
    • 0

現地の方に聞きましょう。

知り合いがいなければ大使館に行って相談してみましょう。英語話せるんでしょ
    • 0

突発性難聴は

早めの治療が必用です。
早く日本に帰ってきて
総合病院の耳鼻科に入院して点滴治療をしてください。
時間が経ってしまうと
難聴は回復しないままに
なりますよ!
    • 0