プロが教えるわが家の防犯対策術!

1~2週間ほど、ピロピロという音の耳鳴りが続いています。初めは右耳だけだったのが両耳とも聞こえるようになってしまい、おさまりません。原因は何が考えられますか?

A 回答 (4件)

鼻に膿が溜まっているとそういう症状になりますよ。


直ぐに耳鼻咽喉科に行って下さいください。
    • good
    • 0

心因性じゃないか、とは思いますが


最近ストレス負荷が多かったと感じましたか?
耳鳴りの他に難聴などはありますか?
高音ならメニエール病などの可能性もありますが、
私も似たような経験があったので。
    • good
    • 0

ストレスか外傷か。

早めに治療しないと治らないことが多いし
医者に行っても原因がわからないことが多い。(外相以外だと)
自分は20代中盤からです。もう一生治りません。
    • good
    • 0

耳くそが溜まってるのが原因や!


耳鼻科行って取って貰いや!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!