アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性です、お世話になります。
10年程耳鳴りがあって、これまで幾度か内科・耳鼻科を受診するも「お薬を出しますから様子を見ましょう」の言葉に本格的な治療を受けてきませんでした。数日前、仕事中に強い耳鳴りとめまいで倒れ救急で運ばれてしまいました。今回、救急先・地元の耳鼻科・大学病院と受診してみましたが基本的には「様子をみましょう」で片付けられて困っています。今も症状が出ています。

なかなか診断が難しいのは承知していますが、私自身非常に不安で困っています。神奈川・東京周辺でめまい・耳鳴りの名医・評判の良い病院をご存知でしたら教えてください。
その他、情報ありましたら何でも教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

友人(30代女性)が一昨年 東京新宿区の「新宿恒心クリニック めまい・平行障害・耳鳴りセンター」で診てもらっていました。


彼女の元彼がココの病院の評判を聞いて探してきてくれて地方から付き添ってもらったりして新幹線で半年間通っていました。

診察は最初首のレントゲンを撮られたらしいです。
そしたらドクターに「首の骨がバキバキになっている」とか言われたらしいです。(彼女、肩こりがすごくて首を鳴らす癖があるんです)
彼女の眩暈の原因はそれだったらしいのですが、ストレスも多々あり、グランダキシンとかいう薬と安定剤を処方されて良くなったそうです。
目の中もライトで照らされて眼球の動きとか見られたらしいです。

坂田英治先生が今おられるか?分からないですが名医のようですね。

お大事にしてください。

参考URL:http://www.sanspo.com/gourmet/club/070421.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。坂田先生は他へ行かれたようですね。

お礼日時:2007/10/07 04:02

10年間もめまい、耳鳴りで困っておられて今まで一度も専門の外来を受けられなかったのでしょうか?


日本めまい平衡医学会ホームページを紹介します、一度近くの病院等を当たってみて下さい。
http://www.memai-navi.com/link.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何度か耳鼻科や内科、健康診断等で耳鳴りを訴えていたのですが…、後悔しています。
参考URLありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!