アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には5歳の男の子が居ます。
昨日から咳と鼻水で今日耳鼻科に行こうと思ってたら、今日の朝片目の少しだけ目やにが出てきました。病院は耳鼻科?小児科?悩んでいます。教えてください。

A 回答 (6件)

目は充血していますか?


充血しているようなら眼科へ受診だと思います。

風邪の鼻づまりや鼻水の所為だと思いますが
耳鼻科で受診された時にお尋ねになって
眼科へ行かれた方がよければ受診される事をお勧め致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答ありがとう。
お礼が遅くなってすいません。
あれから3歳の娘も席と鼻水で返事が遅れました。
質問の回答助かりました。ありがとう。

お礼日時:2009/01/13 17:30

風邪の症状からくる目やにも可能性がありますよね。


咳、鼻水であれば小児科で良いと思いますよ☆
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答ありがとう。
お礼が遅れてすいません。
あれから3歳の娘が咳と鼻水でなかなかでした。
質問の回答助かりました。ありがとう。

お礼日時:2009/01/13 17:34

私はとりあえず小児科でいいと思いますよ。



風邪の症状に目やにもありますし、小児科でも耳の中診てくれますしね。
手に負えない状況なら、小児科医の方から耳鼻科、ないし眼科に回されますが、中耳炎でもひどくなければ抗生物質で治りますし、目やにも鼻水が目に入ったりしたためか、風邪の一つの症状ですから抗菌目薬を出してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答ありがとう。
お礼が遅れてすいません。
あれから3歳の娘が咳と鼻水でなかなかでした。
質問の回答助かりました。ありがとう。

お礼日時:2009/01/13 17:33

鼻づまりのせいで鼻涙管が狭くなり、目やにが出やすくなることも多いです。


いつも風邪で耳鼻科をかかりつけにしているなら耳鼻科で、
小児科がかかりつけなら小児科に行って、
目やにの話もしてみたらいかがでしょう。

うちの周りではやり目が流行っています。
目が真っ赤になるのですぐにわかります。
うちの子もかかりましたが、まずはかかりつけの小児科で診てもらい、
そこで処方された目薬を使って治りました。
ひどくなるようだったら眼科へと言われましたが行かずに済みました。

私だったらまずはかかりつけへ行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の回答ありがとう。
お礼が遅れてすいません。
あれから3歳の娘が咳と鼻水で時間がかかりました。
質問の回答助かりました。ありがとう。

お礼日時:2009/01/13 17:31

一番症状がひどいものから受診しましょう。


眼が開かないようなら眼科から受診し、その後耳鼻科受診しましょう。
少し目やにがあるだけなら耳鼻科受診し、
その後眼科に行きましょう。
耳鼻科で相談すれば目薬ぐらいもらえると思いますが、
「モチはモチ屋」ですので、各科で診てもらう方が
安心だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問ありがとう。お礼が遅くなってごめんなさい。
あれから3歳の娘も咳と鼻水で悩んでて、すいません。
助かりました。ありがとう。

お礼日時:2009/01/13 17:22

おはようございます。


子供が小さいときは、ちょっとのことでも心配になりますよね。
私の場合は、とりあえず、小児科にいきました。それで、小児科の先生が耳を、耳鼻科でもみてもらってと言われたら、耳鼻科にいきましたよ。お大事にね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答ありがとう。返事が遅くなってごめんなさい。
今度は3歳の娘が同じ鼻と咳で悩んでいるので、遅くなりました。
助かりました。ありがとう。

お礼日時:2009/01/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!