アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。わたしは耳鼻咽喉科に通院しているのですが、色々な検査をして昨日『三半規管が機能していない』と言われてしまいました。状態ですが右耳が、11月後半から耳なり、12月6日頃から軽い目眩がしていて聴力も段々悪くなってしまいました。因みに来週MRIを受けます。薬も服用中なのですが一向に良くならなくて。機能していないと言われてしまった以上、難聴は覚悟した方が良いのでしょうか。少しでも改善出来るのなら三半規管を鍛える等の耳なりがなくなり、聴力が良くなる方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めまして(^^)

三半規管が機能していないとのことですが、MRIの結果はどうでしたか?

耳鳴り、めまい、聴力低下は聴神経腫瘍の初期症状と酷似しています。

耳鼻科は一ヶ所で言われたことを真に受けない方がいいですよ。

私も耳鳴りがして突発性難聴と三回も言われましたが、耳鼻科をかえたら聴神経腫瘍でした。

三半規管の機能低下は血流の悪さも関係していますので、規則正しい生活、あまりストレスをためない生活を心がけてください(^^)

耳鳴りが辛いのは痛いほどわかります。お互い頑張りましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

nemu65さまはじめまして。お返事ありがとうございます!少し希望が持てるような気になってしまいました。MRIは28日に受けるので未だはっきりしませんが...聴神経腫瘍は知りたいので調べます。nemu65さまも今現在治療中なのでしょうか。お互いに治ることを心より望みます!

はい、耳鳴りうるさいです。分かって頂ける方がいるのは心強いです!

MRIが終わり診察してもらったら又書いてしまうかもです。

本当にありがとうございました☆