アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りなのですが、話しかけにいきたいなって思っていて教えてほしいです。何回か話しかけた事があるんですけどオドオドしてしまったり会話が続かない事があります。なにかアドバイス欲しいです!

A 回答 (4件)

とりあえず、ホメる「その髪色(髪型)いいね。

」「その服いいね。」「どこのお店?」など。
その後
知ってる店なら「行ったことある!店員さん親切だよね。」とか、、、。
文句や悪い話は気分悪いから、とにかくホメたり、明るい話題で!
    • good
    • 0

仲良くして欲しい方の趣味や好きな食べ物を知ってから話しかけると会話がしやすいと思います 興味のある事なら話しかけても気持ちよく受け答えしてくれるのではないですか


仲良くしたいと思っている時点で既に前向きだと思いますよ
    • good
    • 1

勉強頑張って、仕事頑張って、お洒落頑張って、コミュ能力頑張って、運動頑張ればあっちから話しかけてくる

    • good
    • 0

今の天気の話は陳腐すぎますけれども、明日の天気予報を調べて自分が予想したような顔でもすれば良いと思います。


万人が興味を抱く話題というのが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A