アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母(80才)の言葉使いどう思いますか?
私の事とかで、怒ると、何故かうちの親父の事も、『それ、オッサンにも言うとけよ!p(`Д´)q〗とか、『冷蔵庫の物勝手に食うなよp(`Д´)q』って言う口調。

トシの割に言葉使い荒くないですか?親父まで、オッサン扱いですよ?言葉だけ。

A 回答 (5件)

『それ、オッサンにも言うとけよ!p(`Д´)q〗


『わかったよ、オバハン!p(`Д´)q〗

『冷蔵庫の物勝手に食うなよp(`Д´)q』
『食われたくなきゃ冷蔵庫にカギかけとけよp(`Д´)q』

あたりでいいかと
    • good
    • 0

年齢は関係ないですね。


性格でしょう
    • good
    • 0

質問者こそ、口が悪くないですか?


言葉遣いが丁寧な人は、「親父」などという言葉は使いません
    • good
    • 0

そうですね


ヤンキー世代前の女性達はそんか言葉使い
しませんよね

ヤンキー世代の関東人なら
おまえそれ言うならオヤジにもいえんだろうなボケ

なんで?冷蔵庫勝手に開けたんだ?
答えろよ
早く答えろよ

って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキー世代じゃない普通の戦後からちょっとした世代です。ヤンキー世代は、あなた自身若い人じゃない?50代とか。

お礼日時:2023/10/20 20:32

こう言ちゃ悪いけど育ちが悪いか?教養がないのか?じゃないのですかね。

戦後の昭和の世代は躾が厳しかったはずですけどね。おら何か明治生まれの祖父母に礼儀作法から食事作法等々厳しくしつけられましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A