プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在中学3年生の14歳なのですが
生理が初めてきてから約5年経ちます
それでも生理周期が整わないことってあるのですか?
それと毎回生理14日前ぐらいから
体調が優れなくお腹も痛いです
現在は予定日の11日前なのですが
お腹が痛くてトイレに行って帰っての繰り返しです
そして生理になると
体調以外で物凄く気分が落ち込んだりします、どうしてなのでしょうか?
改善法もあれば教えてください

A 回答 (4件)

たんぱく質が多めの食事にして、鉄分も採ってください。

卵や豆腐、魚、海藻など。

変な男性の気持ち悪いアドバイスは聞かなくていいですよ。
男性に頼らなければ安定しないなんてバカなことはありません。自分で自分を安定させましょ。
    • good
    • 1

成人になるまで様子見しましょう、あと彼氏を作ると安定することが多いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

様子見てみます!!

お礼日時:2023/10/27 22:05

ホルモンバランスが崩れ放題なんだろうと思います。


食生活の見直しを強く勧めます。

中学生なら自分で見直しもできる年齢だろうと思うんだ。

……ということで、偏食やめようね。
それで改善します。
    • good
    • 0

9才から生理が来ていたらまだまだ不順です。


子宮がチャンと成長出来てません。貧血も有ると思いますから一度チャンと診察をして貰って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A