プロが教えるわが家の防犯対策術!

某組織が人材を2名募集するとします。医療系の国際支援も多く英語の能力が高い人を望む。と書かれています。必須とはなっていませんが、国際会議を傍聴して、理解できる程度の能力が望ましいということです。

他は国際業務、多少法律も絡みます。

こういう場合、英語はさほど得意ではない医療系の得意な人なら、採用されるレベルには達していないでしょうか?どのくらいのレベルの人が採用されますか?(応募があるかは謎ですが)
ボスになる人は、医療より法律が得意な方で、国際法とか得意だと思います。当然英語もネイティブ。
ちょっと悪の顔をした感じはありますが、相当優秀な人だと思います。

A 回答 (1件)

> 英語はさほど得意ではない医療系の得意な人なら、採用されるレベルには達していないでしょうか?

達してないでしょうね。
普段の英会話も完璧ではないわけでしょうから、さらに医学用語、法律用語も英語で理解できないとなると、厳しいでしょうね。

• 1
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり英語できると仕事の幅がほんと広がりますよね。
真面目にトレーニング再開します。