アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生バイトと

フリーターについて質問します。

学生バイトとは学業が本業で学業の合間に働くアルバイトを指すと思います。

フリーターとは学校には通わずアルバイト勤務をする人を指します。

勤務先では学生バイトとフリーターとで
人間的な扱いが違いますか?

A 回答 (3件)

勤務先では学生バイトとフリーターとで


人間的な扱いが違いますか?
 ↑
違いが出る場合が多いと思います。

学生バイトは、温かい目で見られ
ますが
フリーターは軽蔑されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/25 04:03

>>勤務先では学生バイトとフリーターとで


人間的な扱いが違いますか?

人間的な扱いに相違はないと思いますけど、前の回答にあるように、学生さんは、テスト等で、勤務日・時間に制限が出ます。
フリータの方は、そういう制限が無いというメリットが雇う側にあります。

バブル崩壊前には、正社員で働くよりも、フリーターで働いているほうが年収が大きい時期がありました。
その頃、出先からの帰り道(何の用事だったか記憶に無いが・・)車の窓から、ガソリンスタンドに貼ってあった「フリーターさん募集中!!」という張り紙が記憶に残っています。
「なんでフリーターさんなんだろう?バイト募集でいいのでは?、あ!学生バイトと違って、フリーターは勤務時間が自由になるからか」と納得したものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/25 04:03

人間的な扱いというのが具体的にどんな事を指してるのか曖昧ですが、特に違いは無いと思います。


学生はテストやらなんやら学校の事で休んだりする事があるし、時間帯も平日は放課後だけや、深夜は出来ないなどの場合があるのでフリーターだとその辺りを重宝されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/25 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A