プロが教えるわが家の防犯対策術!

にんにく食べてないし、歯磨きもしているのに口が臭いと言われるんですが、
どうしてですか?
どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

可能性1


 胃など消化器系の疾患が理由

可能性2
 歯は磨いているが歯間や歯周ポケットが磨けていなくて歯周病などが起きている

可能性3
 歯は無く舌が臭っている、舌苔という状態
    • good
    • 1

皆さんも回答していますが、身体と口の中に、原因があるんでしょうね。


病院行って、すぐ理由が判明するかは分かりませんが、通院してみると良いかと思います。
あとは、マメにモンダミンなどで、口をゆすぐ
口の中にスプレーするものがあるので、それをする。
それ位かなぁ。
    • good
    • 1

たぶん胃腸の状態が良くないのではないですか。



内科で相談。
    • good
    • 2

歯槽膿漏や歯周病、または胃が悪いのでは?



歯科に定期的に、歯石取りに行っていますか?

内科も診て貰った方が良いです。

タバコを吸っていると、口が臭くなります。
    • good
    • 2

ハミガキの方法かと思います。



歯医者さんでハミガキレッスンを受けると良いのですが。
    • good
    • 1

歯周病で歯茎から臭っている


もしくは胃の不調でその匂いが口臭として現れている
    • good
    • 1

歯が悪いんじゃない?歯周病はありませんか?

    • good
    • 1

内臓疾患?

    • good
    • 1

歯槽膿漏とか胃が荒れてるとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A