プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬季に越後湯沢にウィンタースポーツをしに行きます。

宿は上越国際スキー場の近くにあるホテルに泊まるつもりなのですが、素泊まりのプランにしてご飯はお店に食べに行こうと考えています。

越後湯沢駅から遠すぎず、周りに飲食店が沢山あるような駅を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

上越国際スキー場近くのホテルの泊まり、食事は越後湯沢駅周辺ですか?


合併前の旧塩沢町のスキー場から、隣町だった湯沢町への移動ですからね?それ自体がかなり距離がありますけど?(車で20分以上)

具体的にどこのホテルか、スキー場前に「夜食処 みち草」と言う食堂が、夜8時開店で10時まででやってます。
歩いて行ける距離かと。

越後湯沢駅周辺となると
・美食華酒 越後屋(17::00~22:30)
・魚民 越後湯沢東口店(17:00~0:00・金土のみ~2:00)
・湯沢釜蔵(17:00~22:00)一番のお勧め
・欧風料理Vitzaux ビトロー(11:00~22:00)

辺りでしょうか?
    • good
    • 3

越後湯沢駅周辺にしかないです。


そこでも、都会と違って日が暮れるころにはほとんど
閉店してしまいます。
きちんと事前に調べておかないとコンビニすら
探す羽目になりかねませんよ。

まして雪道だから車の運転は危険だし、慣れてない雪道は
歩くのも大変。
素直にホテルの夕食付にした方が良いと思いますが。
    • good
    • 2

ほとんどないでしょうね。



青春18きっぷとか、鉄道の日記念乗り放題きっぷとかの利用できる時期には、在来線でときどき、【長岡~越後湯沢~水上~高崎】とかは利用しておりますが、あのあたりはホント田舎ののどかな景色が続くだけで、途中下車しても、駅前とかは閑散としていて何もない駅ばかりなんです。

さすがに、越後湯沢駅とかであれば、駅構内でも食事はできるでしょうし、長岡駅であれば、それなりに居酒屋や飲食店も多いように感じておりますが。
それ以外の駅は、・・・・・。

よくお調べになられた方がいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A