アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染みのそいつから2000円を借りるのにグチグチぐちぐちと。金が無くて風俗行った? 風俗?
って何回も言いよるんで電話切りました。
もう昨夜、自分は死ぬ覚悟でした。
そいつは2000円振り込んだから1000円のみATMで下ろして2日分の食パンだけ購入しました。
恥ずかしいなんてもんやないです。仕事場で食パンしか口にしていないのを見られて

明日も同じ食パンだけの生活です。
自業自得は自業自得です。
スロットなんかに手を出した自分がアホなんです。
そしてそいつからLINEでハゲ! とか言うメールを送って来られてそれでも2000円借りてる負い目もあります。
自分だったら笑顔で気持ちよく貸してあげますが。
そいつにも2〜3回数千円ですけど貸してあげた事ありました。
ただ、そいつは、いざ! 言う時に助け舟を出してくれるところがあるので。保証人とか。
なので、バカとハサミは使いよう、と言うのでしょうか?
皆さんでしたらそんな奴とでも付き合いますか?

A 回答 (8件)

>もう、スロットはやめます。

今から預金してもしれてるでしょうけど。
依存症の場合、自力では難しいかもしれません。
専門のカウンセリングを受けた方がいいと思いますけど。
周囲の人からも、やめるように言われていたりしませんか?
とりあえず2000円は可能な限り早く返して、今後は借りないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そうします。

借りる側は情けない話ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/12 18:25

>バカとハサミは使いよう



バカってお前のことだよ?
    • good
    • 2

うぃ~っす!


 でも何やかや言いながらも2,000円振り込んでくれたんでしょ?
 取りあえずそれで食いつなぎましょ。食パンだけでも何も無いよりましだす。
 たべごろ君はクレジットカードは持たない主義?
 あれば便利ですぞ!現金が無くても買い物が出来ます。
 ただしクレカを使う=借金ですので、翌月には返さなアカンのですけど。

 今日、前にも書いた某大病院へ行ってきました。朝9時過ぎに予約が入ってる腹部エコーから始まって、消化器内科、腎臓内科と色々回ったけど、お昼1時前には自宅に戻れました。
 エコー検査では17mmの胆石が見つかって、消化器内科の先生から「取るなら早い方が良いよん。60、70と歳を取るにつれて体力が持たなくなるよん。後期高齢者になると手術は出来ないよん」と脅されましたが、恐ろしいので今回は保留ですwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

クレカ。持っておいた方が良さそうですね。
ありがとう。

お礼日時:2023/11/12 18:26

馬鹿も休み休み言えと言う事かな、貴方の事です。

    • good
    • 4

質問者さん、確か50代ですよね。


その年齢で2000円ぽっちを借りないと今日の食事にも困るというのは異常ですよ。
一般的には老後に備えて千万単位の貯蓄を持っているものです。
今の状況について、もっと危機感を持った方がいい。
それにたとえ若くても、2000円を借りないとご飯が食べられないのにギャンブルがやめられないなら、完全に依存症だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません……。
もう、スロットはやめます。今から預金してもしれてるでしょうけど。

お礼日時:2023/10/25 21:44

夫の借金で苦労した女性が「ギャンブルで借金するような人は普通じゃなくなっているの。

督促状が来ても”街金は金貸しが商売だろーが!金返せとは何事だ!”て怒ってるのよ。言ってること滅茶苦茶だし常識通じないのよ。」と言っていました。
彼女はその後離婚。
ボロボロになって2度と結婚しないと言っています。
あなたの幼馴染もいつまで辛抱してくれるか・・一生はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう誓います。スロットは卒業します!

お礼日時:2023/10/25 21:19

あなたが全面的に悪いのに、なぜそんなに上から目線なのでしょう?


お金を返して縁を切った方がいいと思います。
あなたのためではなく、その人のために。
    • good
    • 10

その人はあれこれ言いながらも


あなたが困った時にお金を貸してくれるのでしょう?

逆にあなたがその人に愛想を尽かされないようにしないといけませんね。

スロットどうにかなりませんか?

せめて食費くらいは残しておきましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにかなっているのであればこんなに苦しい思いをする事ありません。
あれは、レバーというのが右側にあって、それを下へ引くと、ピカッと光る。それで5000円ほど確定です。
もう自分は亡くなりたいんです。

お礼日時:2023/10/25 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A