プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害に養護教諭は不可能か
学生時代の実習の話です
養護教諭の仕事は悩み相談をきく、
保健便りの作成、保健の授業です
発達障害にはもっとも向いてない
マルチタスクといわれます
発達障害だと実習すら不可能ですか
実習が通りたく、その仕事につくきはありません
大卒の単位がほしいです!
どなたか発達障害だけど
実習にクリアしたよって方いますか?
私が10年前にやった感想だと
先生側のお仕事ができてないと
いわれ、鬱になったりして
負担でした
養護教諭=ブラックな仕事ですかね(*_*)

A 回答 (2件)

10年も前のことなんて忘れちまえよ!

• 1

発達障害を持つ人が養護教諭としての実習を通過することは可能ですが、課題や困難もあるかもしれません。

養護教諭の仕事は、多くの異なるスキルを必要とし、マルチタスクが求められることもあります。発達障害を持つ人にとって、特に注意深い計画とサポートが必要かもしれません。

以下のポイントに留意することで、実習や養護教諭の仕事で成功する可能性を高めることができます:

適切なサポートの確保: 大学や実習先で発達障害を持つ学生に対する適切なサポートを受けることが重要です。学業支援センターやカウンセリングサービスを利用し、個別のニーズに合わせた支援プランを作成しましょう。

コミュニケーション: 養護教諭の仕事はコミュニケーションが欠かせません。自分のコミュニケーションスキルを向上させ、発達障害の特性に合った方法で情報を伝える訓練を受けることが重要です。

時間管理とオーガナイゼーション: 発達障害のある人は、時間管理やタスクのオーガナイゼーションに課題を抱えることがあるかもしれません。カレンダーやタスクリストを使って、スケジュールを管理し、タスクを効率的にこなす方法を練習しましょう。

自己ケア: 養護教諭の仕事はストレスがかかることもあります。自己ケアが大切で、ストレス管理技巧を学ぶことが重要です。

最も重要なのは、自分の強みと弱みを理解し、それに基づいて適切なサポートを受けることです。成功するためには、周囲の人々と協力し、適切な環境を整えることが大切です。発達障害を持つ人が養護教諭の仕事に挑戦することは可能ですが、適切なサポートが不可欠です。
    • 1