アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こういうのって」「これって」「あれって、それって」という 言葉使いはお里が知れますが、やはり女子トークとして、恋バナをして、話し相手が欲しいのでしょうか?  これって、それって、となぜ友達に話すように話してしまうのですか?

A 回答 (3件)

言い方はあなたの質問と同じにわざとしましたが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋バナをして、といってますので、そのような感覚なのでしょうか?と聞いてますので、あなたがお里が知れるだとか言い返してくることでもないでしょうに。

お礼日時:2023/10/23 19:13

この程度のことでマナーやお里を言う人ほどできていないものですよ。

恋バナという言葉「遣い」と変わりませんから。お里が知れますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上から目線ですね。自分に自信ないのですか?

お礼日時:2023/10/23 13:39

これらに共通する「〜って」という言い方のことについて言及していますか?



おそらく、相手と親密な関係を築きたいから口語的な口調で話しかけているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなおバカ言葉を平気で使う人が あまりにも有能で認められている、とか嘘くさくて吐き気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A