プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニック製のCDプレーヤーをAmazonで購入したのですが、中古品でリモコン無しでした。
楽天でリモコンを買ったのですが、
松下電器産業株式会社って言うメーカーだったんですが、
これってリモコンが合わないのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
商品はこれです。

注文商品
1 点 パナソニック SDステレオシステム ブラック SC-SX950-K 販売: takatoshi総本店 (出品者のプロフィール) | 商品についての質問は こちら
コンディション: 中古品 - 良い
動作確認済み。付属品は、本体・スピーカー2台・電源ケーブルとなります。全体的に擦れキズ、使用感等見られます です。

松下電器産業株式会社 オーディオ 用 ↑に書いてあるリモコンは合いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    パナソニックと松下電器産業株式会社は違う会社ですよね。
    どうして パナソニック製のリモコンだと合うのか不明です。こちらも合わせて回答をお願いします。

      補足日時:2023/10/26 15:41

A 回答 (3件)

パナソニックと松下電器産業株式会社は違う会社ではありません。


元々社名は松下電器産業株式会社でした。

パナソニックは海外用のブランド名として使っていて国内でもAV機器でパナソニックブランド、家電製品でナショナルブランドと使い分けていましたが、世界的に使われているパナソニックに社名を変更したのです。

松下電器産業株式会社 オーディオ 用というリモコンの詳細が判りませんので使えるかどうかの判断はできません、TVやエアコンのように必要なボタンが同じような機種なら汎用リモコンがありますが、機種によって操作が変わっている機種では一部機能は利用できても出来ない操作もある可能性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2023/10/26 16:13

松下電気はパナソニックの元会社名です。


LINEなどでPanasonicに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2023/10/26 16:13

Panasonic リモコン N2QAYB000180


なら大丈夫そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A