アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】別れたら死ぬと言う彼女について

長文失礼致します。
こんにちは、私には先月インターネットで知り合いお付き合いしている彼女がいます。
私が学生で彼女が社会人です。

しかし、一回お会いした後に考えの違いから喧嘩のような形になり1週間前から別れ話になりました。私の性格上相手を傷つけないような遠回しな表現しかできず振り回してしまいましたが、それでも別れた方がいいという意志はなんとか伝えたつもりでした。しかし、それから彼女は自殺するといい、その結果引き止めるために好きやまだ別れたくないといった言葉を使ってしまいました。
それから1週間今に至るまで少し距離が空いた状態が続き、昨日もう一度別れようという話になりましたがもう分からせるには死ぬしかない、後悔させる、取り返しのつかないことにさせると言われてしまいました。彼女をもう一度なだめ、死ぬと言ってごめん、元彼にもこうしてたといい落ち着きを取り戻してくれたようでした。
しかし、今日朝起きたら長文でずっとこうしたかった、決心がついた、さようならといった文章が送られていました。
僕はこれを見てもう耐えられなくなってしまい、もういっそ火に油を注がないでおこうと思いLINEをブロックしてしまいました。そして今に至ります。
彼女とは遠距離で、私の親が平日に泊まっている家の住所や私の電話番号、本名は知られています。私も彼女の本名は知っています。
私は彼女から無責任や逃げたいだけ、もう好きじゃないんだといったことを言われ続けてきました。それでも私は逃げてしまいたいです、無責任なことは自覚しています。ただ、彼女の思いを背負うだけの気力がなくなってしまったのも事実です。
そこで皆様にいくつかお伺いしたいことがあります。

①もし本当に彼女が亡くなってしまった場合私の元には警察がきますか?私は罪に問われるのでしょうか。
LINEのスクショは残してあり、私の口から自殺を幇助するような発言は一切しておりません。

②このままLINEをブロックし続けることは正しいのでしょうか、何回も別れ話をしても、結局は同じことの繰り返しでした。

③私はどうすべきでしょうか。投げやりな質問で申し訳ございません。

もちろん①、②、③の形式を無視してご回答していただいても構いません。1人でも多くの方のご意見をお伺いしたいです。
拙い文章で長々と失礼しました、とにかく穏便に終わりたいです。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (15件中1~10件)

①仮にそうなれば警察は来るかもしれませんが罪には問われません。

また、絶対に口だけですのでそんなことにはなりません。頭の悪いかまってちゃんです。本当に考えている人はわざわざ口にしないんですよ。安心してください。

②正しいです。

③何もしなくて大丈夫です。めんどくさい相手がいなくなったと思って時間を有効に使いましょう。
    • good
    • 1

つい最近それもネットで知り合っただけの希薄な関係でここまのめり込めるのは、二人とも情熱的な性格でたいしたものです。

お似合いの二人だからいっそ真剣に交際してみては?
    • good
    • 1

そのまま放置で大丈夫。

死にません。

1 警察が事情を聞きに来ることはあるかもしれません。
でも、何の罪にも問われません。

2 正しい。

3 放置でOK。

出会って一か月、会ったのは一回?
その程度で死ぬんだったら、どっちみち生きていけないです。
あなたには何の責任もない。
メンヘラには関わらない。これが唯一の正解。
住所を知られている場合はストーカーに注意してください。
    • good
    • 1

死んでもらいましょう


死をほのめかして相手が連絡を絶った時は警察に連絡して保護願をしてもらってください(冗談では済まない脅し行為だと分からせてください)
②そのまま連絡を絶ってすべてにブロックしましょう
③存在を忘れて普通に生きてください
    • good
    • 1

急ぎで自殺相談関係の所に、相談しないと言う事はあれか・・・・・・・

    • good
    • 1

彼女が自殺しようとも、あなたに何の罪もありません。


ただし、自殺したら事情聴取としてあなたに警察から連絡がいく可能性はあり得ます。
でもそれもあくまで参考として聞くだけであって、あなたに何か罪があるとして連絡が来るわけではありません。
また、仮に連絡が来るとしてもパトカーのサイレンを鳴らして来るわけじゃなし、あなたに迷惑がかからない方法で連絡してきます。
心配する必要はありません。

LINEのブロックは、できればしない方がいいと思います。
連絡手段を断たれると、相手はかえって激昂します。
少なくともひとつは連絡手段を残しておくことをお勧めします。

あなたは何もしなくていいです。
能動的なアクションを起こす必要はありません。
LINEが来たら、たまにありきたりな返事をしてあげる程度でいいです。
    • good
    • 1

①来ないですよ。


あなたが彼女の自殺を「そそのかした」「手伝った」もしくは、
「自殺に見せかけて殺した」ような痕跡、などがあれば、
警察が「事件」として捜査しますので、あなたの元へは来ますけど。
そういうものがない(ただの自殺)限り、「事件」として扱われることに
ならない限りは、あなたには何の影響もありません。

②はい。正しい、間違ってるの問題ではないですが、
話しあって、平行線だった、もうどうやっても良くはならない、
と判断したのなら、それでいいと思います。
解決しないといけない問題、お互いの意識を合わせないといけない問題、
ではないのですから。

③どうもしなくていいですよ。
何も悪い事?してないのに、ビビりまくってる気持ちを
落ち着ければいいだけだと思います。
    • good
    • 1

典型的なメンヘラに引っかかっちゃったね。


コイツ結構しつこいから、いつまでもグダグダ死ぬの生きるの言ってくると思うけど、無視放置でオッケー。つきまといみたいなことがあれば警察に相談。
どうしても死なれそうで困ると考えるならあらかじめ警察に相談。
何しろ一人で考えて煮詰まるのが良くない。周りの友達にも「地雷ふんじゃったよ~」って状況は軽く伝えといた方がいい。
まあ野良犬に追いかけられてると思って頑張って逃げ切りましょう。
    • good
    • 3

①来るか来ないかは遺書などの内容にもよるかも。


 例え来たとしても事情を
聴かれる程度で何も罪になることはないと考える。

②正しいかどうかは主さんの判断次第です。
 
③自分の尻は自分で拭くしかありません。

それにしてもネットの恐ろしさ、とんでもないサイコパスと
知り合ってしまったものですな。
    • good
    • 1

①罪は問われません


...事情聴収程度はされるでしょうが、別れたら死ぬは口癖みたい、と言いましょう

②その方が結論が出やすいです

③オオカミ少年と出会った と思えば別世界にいたのだと分かるでしょう

死ぬ死ぬって言って死んだ人って余りいないみたいですよ
脅かしで、飛び降り自殺したら、霊になってもその場で繰り返し飛び降りを繰り返している!って言いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A