アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、楽天カードの作成依頼をし、1週間以内に届くとの事なのですが、無知な状態で申請してしまいました。

以下の事について教えてください

▶︎普通にカードで支払えば手数料は取られませんか?
▶︎自分はMasterCardにしたのですが問題ありませんか?メリットとデメリットも教えて欲しいです。
▶︎楽天市場を1度しか利用したことがないのですがAmazonプライムカードやPaypayなどの他のカードにするべきですか?
▶︎楽天カードは最低でも年に一度のカード決済をしなければならないと聞いたのですがホントですか?
しなかった場合どうなりますか?

A 回答 (3件)

▶︎普通にカードで支払えば手数料は取られませんか?


翌月一括払いなら手数料は取られないです
リボ払いにすると金利が取られます。

▶︎自分はMasterCardにしたのですが問題ありませんか?メリットとデメリットも教えて欲しいです。
VISAかJCBの方が良かったと思います。
使える店が多いからです。

▶︎楽天市場を1度しか利用したことがないのですがAmazonプライムカードやPaypayなどの他のカードにするべきですか?
Amazonプライムは会費が必要かと思います。
Paypayカードは楽天に近いかと思いますが・・・

▶︎楽天カードは最低でも年に一度のカード決済をしなければならないと聞いたのですがホントですか?
しなかった場合どうなりますか?

しなくても問題ないと思います
私は1年以上使わなかった時が有りますが何とも無かったですよ
年会費は永久無料です。
    • good
    • 1

・カード払いの手数料は、引き落とし一括または2回払いなら無料です。

3回以上分割しないことです。レジで払うとき確認されます。
・マスターカードとVISAは殆ど使えるところは変わらないです。JCB、アメリカンエクスプレスは、使えるところがやや少なく、小さい店だと使えないところもあります。問題ないと思います。
・楽天市場を楽天カードで支払うと他のクレカより楽天ポイントが+1%多く溜まりますが、楽天カード以外を使うと楽天ポイントと、クレカのポイントは別々に溜まり、それでも良いです。(楽天ポイントは、楽天市場の他、楽天ペイを使えるところで、1ポイント一円で使えます。)
・1年間のリミットは聞いたことがありませんので、わかりません。一般的に、カード更新までに使用実績がないとカード会社側から更新停止は可能です。支払いの延滞がなければ、強制解約などはできないです。
    • good
    • 1

はい


はい。特にないです
よく使うものを最初から選ぶべきです
手数料取られます

カードは頻繁に契約したり解約したりできません
最低半年は開けないといけないため、よく調べてから作ります
たとえばやっぱAmazonカードがよかったーと思って即解約したら
数年はカード作れないでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A