アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのカードの番号って変えられますか?

今持っているカードを解約してまたすぐ再度入会をすると番号って変わりますか?

それとも別のクレジットカードを作った方が早いでしょうか?

A 回答 (2件)

カードを紛失したら、再発行されるカードの番号は、前のカードとは違う番号です。


再発行の手続きをした後にカードが見つかっても、もう後戻りできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

紛失したら再発行されるんですね。
…すぐなのかな?

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/09/20 21:24

>今持っているカードを解約してまたすぐ再度入会をすると番号って変わりますか?



当然、カード会社によって扱いは異なるだろうが、基本的に解約すると一年間は再加入できない。

番号を変える理由が何か?

一枚こっきりというのは、何かと不便なので2枚目を作って予備用にするのが良いんでないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

1年間再加入出来ないのは知りませんでした…。

ちょっと考えが古いのかもしれませんが、カードを何枚も作る事に抵抗がありまして…。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!